アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に付き合って4ヵ月の彼と名古屋に1泊2日で旅行に行く事になりました。
初めての旅行です。

「名古屋」というのは決めたのですが、どこに行くとか何するとかどこに泊まるなど全く細かい事は決まってません。

「世界の山ちゃんで手羽先を食べる」というのは決めてるのですが、その他の予定は全く決まってません。

20代前半の2人で楽しめて、満足できる名古屋旅行のいい案があれば教えてください!

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

9月に付き合って4ヵ月ていうのが謎ですが、


名古屋ですかぁ。

名古屋は微妙ですね。
どこから来るのか知りませんが
観光としてはあまり見るところはないですよ。

電車なら東山動植物園、水族館、
名古屋城(エレベーター付いてるし、景色悪い)ですかね。

車だったら長島スパーランド(といっても三重県)。
あとは、愛知北のライン下り、犬山城ぐらいですか。
(ここも名古屋ではない)

後、朝食はホテルで付けないでどっかの喫茶店で
モーニングを食べるのがお薦めです。
(ヨーグルトとかも付いてるところもあるし、
 まんが喫茶でもやってるところあります。)

世界の山ちゃんで手羽先は
コストパフォーマンスがいいってだけで
そこまでおいしいわけではないです。
風来坊のほうが人気はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/30 21:07

食事なら名古屋その他東海地方に限らず食べれるお店ある手羽先よりも味噌カツやあんかけスパを食べてほしいですね。



味噌カツは色んなお店があるけどやっぱり専門店だけあって1番人気で毎日昼時は混んでいる「矢場とん」。

あんかけスパは大抵の喫茶店にあったりイタ飯屋にもあったりするからかなり食べれる店あるけどおススメは大須商店街にあるオムライスとあんかけスパの店「ハッシュ・デ・ロッソ」ですね。オムライスとあんかけスパがセットで食べれるメニューもあったりあんかけソースでオムライスも食べれるのがいいです。

だから他の人も挙げてる大須商店街には行ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/30 21:07

どこから来られるかわかりませんが・・・。


他にはない施設という意味では、
・明治村
・リトルワールド
でしょうか?
最近名古屋地区は産業観光に力を入れています。たとえば、
・トヨタ博物館
・産業技術記念館
・ノリタケの森
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/30 21:08

山ちゃんと大体並べられて掲載されている「風来坊」もいかがですか?


私が行った時はハシゴしました^^;
手羽先以外のメニューを見ると、山ちゃんは普通の学生向き居酒屋ですが、風来坊はもう少し拘っています。
http://www.furaibou.com/

あとは大須商店街が、にぎわっていて楽しかったです。
http://www.osu.co.jp/

大体観光するところは中心地に固まっている印象でした。名古屋か栄町駅を起点にすると動きやすいと思います。ですのでホテルは、名古屋駅・栄・伏見駅(栄から歩けます)あたりにすると便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/30 21:09

名古屋港水族館

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/30 21:10

もう少し詳しく。


どこから名古屋に来るのか?
車か新幹線か?
泊まるホテルはどのレベルを希望か?(予算など)
遊びメインか、観光メインか、ショッピングなどか?

それによって大きく違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!