プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前人から聞いたのですが、1イニングにヒットが6本記録されたのですが、なぜか得点は0点でした。こんなことって有るのでしょうか?しかも6連続ヒットです。いろんなケースを考えたのですが、どうしても点が入ってしまいます?(-_-;)

A 回答 (4件)

回答は既出なので簡単に。


3連打で満塁、その後3連打するが全てホームでタッチアウトですね(タイミングもありますが)

んで、本題w
この質問を拝見して、1イニング4奪三振の記録を思い出しましたw
まぁ、理論的には1イニングで無限大に三振は取れるんですけどね^^;;
野球のルールってのはそんなもんですw

p.s.一応野球ファンです
    • good
    • 1

こんばんは!


こんなのはありえないですが成立するかと思います。

無死一・二塁で外野前ヒット→ホームでタッチアウト
一死一・三塁でポテンヒット→スタートの遅れたランナーがホームでアウト
二死二塁で外野前ヒット→ホームでアウト

守ってる方はウハウハっす(^^)
参考になればうれいしです!
    • good
    • 3

1イニング6安打無得点



私の考え
2死満塁で打球が走者にあたった。


1イニング5安打無得点 実際にあった例
http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/t …

あとおもしろい記録を集めているのは
考古学
http://www2.plala.or.jp/ippeifuji/p-kouko.htm
こじきろ
http://kamakura.cool.ne.jp/kojikiro/
パリーグ公式サイト BLUE BOOK
http://pacific.npb.or.jp/bluebook/bluebook.html
セリーグ公式サイト
http://www.npb.or.jp/cl/ の[やきゅう数後録][ご隠居さんの野球問答]


答えの意味がわからないひとは参考URLをみてください、

参考URL:http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/r …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。そのルールがありましたね。2アウト満塁までは、けん制球でアウトなど考えられるのですが、走者に打球が当たった場合記録はヒットで当たった走者はアウトですね。有難う御座いました。

お礼日時:2003/04/04 15:30

色々考えられたという事で、簡単に言ってもわかると思いますので、簡単に書きます。


1.ツーベースヒット(オーバーランして3塁タッチアウト)
 (1アウトランナーなし)
2.ツーベースヒット(オーバーランして3塁タッチアウト)
 (2アウトランナーなし)
3.内野安打
 (2アウトランナー1塁)
4.内野安打
 (2アウトランナー1,2塁)
5.内野安打
 (2アウトランナー満塁)
6.ライト前ヒット
 ここで!
 バッタランナーが1塁をまわった所で、セカンドにボールが返って、1,2塁間であえなくタッチアウト。
 3塁走者は超鈍足で、この瞬間まだ3本間の真ん中あたりにいた。
 (3アウトチェンジ)

で、どうでしょうか?
これが、レフト前ヒット制の当たりでも、3塁走者がホームホースアウトになったらレフトゴロっぽいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。面白い例ですね、バッターが1塁に到達すれば安打と記録される訳ですから、3塁ランナー次第で充分有り得ますね。有難う御座いました。

お礼日時:2003/04/04 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!