プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●(身体の一部)を出すorが出る」ということわざをご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

とある就職試験で出た問題なのですが、気になってしまい投稿いたしました。
●(身体の一部)なのですが
通常では使わない言い方なので、忘れてしまい、
身体のどの部分であるか、そのことわざの意味も忘れてしまいました。

もしなにかピンと来た方や、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

慣用句ではなくことわざですか?


だとすると、よく聞くものですが・・・
「喉から手が出る」
    • good
    • 2

    • good
    • 1

頭角を現す。


尻尾を出す。
馬脚を現す。
    • good
    • 2

「あごを出す」でしょうか??


http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-a-0037. …
    • good
    • 1

「頭隠して尻隠さず」というのはありますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!