アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、10月半ばに石垣島、西表島へ男一人旅をしようと思っています。
質問なのですが、10月半ばですとシュノーケリングなどできるでしょうか??
ほんとうは9月に行きたかったのですが、長期休みがとれず10月になってしまいました。。。

A 回答 (5件)

こんばんは。



ダイビングショップのシュノーケリングのツアーに参加する場合ウェットスーツ着用で1年中可能な所多いと思います。
水温の変化はほぼ2ヶ月遅れとイントラさんに聞きましたが、ほんとにそんな感じでした。
去年の10月後半 ツアーに参加せずに個人でシュノーケリングしてきましたが、水着だけだと背中が真っ赤に日焼けするくらいでした。
天気の良い日ならまだまだ夏という感じです。
なのでよほど海が荒れない限り 十分海を楽しめると思います。

風が強い日だと海から上がった後 身体が冷えるので寒く感じる場合もあります。
長時間シュノーケリングするならウエットやタッパー着用したほうが良いかもしれません。

1月、2月でも海況さえ良ければ ウエットスーツとフードベストで海に入れるくらい水温は高いです。
透明度は真夏より高くなってくるし 人も少なくなってくるし 旅行代金も値打ちになってくるので この時期、自分は大好きです。
9月に比べて台風のリスクも少なくなるので良いですよね。

楽しんできてください。
    • good
    • 1

11月に石垣島に行きました。

まだ夏です。
シュノーケリング・ツアーはまだあります。
ただお客さんが少なくなっているのでもし1人だけだったらどうなのかは問い合わせてみないとわかりません。
    • good
    • 4

私の生まれ育った葉山のマリーナでは12月でも素潜り(シュノーケリング)をしている人が居るので


石垣島でできない訳がありません

ちなみにずっと北にある愛媛は10月でもかなり暑いですよ
瀬戸内さいこーです!

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 1

土地の人は泳がなくなりますが、内地から行けば問題なく泳げる気候と感じるかと思います。


9月末に行ったことがありますが、関東の盛夏と変わらない気候でしたので、10月の半ばでも、やや暑さがやわらぐでしょうが、シュノーケリングできないという感じではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
10月ですとシュノーケリングツアーなんかはさすがにやってないでしょうか?

お礼日時:2009/07/21 22:19

 


私は沖縄本島で12月に泳ぎました。
気持ちよかったです

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございまざいます
12月で泳いだんですか!?
すごいですねぇじゃあ10月なんて全然平気ですかね~

お礼日時:2009/07/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!