アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、26歳、168cm、63kgの男性です。
ここ2、3年ですが、手に力が入らず握力が弱まっています。手を握っても拳に力が入らず、高校の時に測定した握力(約50キロ)の半分以下になってしまいました。日常の生活には不便はしませんが、思い当たる原因がわからず、少し不安です。ただ、1年程前に片耳が聞こえずらくなり、病院で蝸牛型メニエール病と診断されたことがあります。なにか、関係はあるのでしょうか?
近々、病院に診察を受けに行こうと考えてますが、神経内科でよろしいのでしょうか?また、力が入らない理由など参考までにお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ症状の体験で,今から19年前に医療副作用被害を受けた後から,



平成,5年頃から約5年間くらいに,雑巾を絞れない症状が出ました。右手だけでした。
親指から人差し指中指まで3本が力が入りませんでした。私の場合は医療副作用で
血流障害で全身のさまざまの症状の内の一つが,雑巾を絞れませんでしたが,

それから医療行為病院通いに疑問を抱き,全て信じられず,全ての医療行為から断ってから,
何時の間に消えて現在は全く異常有りません。

私の経験から,血流関係は神経も及びことを学びました。参考までに
    • good
    • 6

すいません、


回答ではないですが気になってしまって。
私も全く同じ症状、メニエール病も一緒です。
その後、病院には行かれましたか??症状はどうでしょうか?
    • good
    • 8

神経内科でいいです。

白内障など目の異常と関連する筋疾患はありますが、耳の異常と関連する筋疾患はちょっと思いつきません。
家族歴の有無、皮膚病変の有無、感覚の異常を伴うか、近位筋優位かどうかなどで鑑別診断は違ってきますので、受診されるしかないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!