アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパロボシリーズでも一番魅力的な彼女。いろいろと教えてください。

A 回答 (2件)

以外とよく知られているところからいきますと、

彼女は、漫画版と、アニメ版とは性格がちょっと違います。
漫画版の場合は、主人公の兜甲児が好きな活発な女の子と書かれていますが、アニメ版では、気の強い主人公には負け無いぞというような性格になっています。
ちなみに、グレートマジンガーに出ていたビューナスAは
マジンガーZの漫画に登場しています。
また、このビューナスAのモデルになったのは、弓さやかであり、アフロダイAの後継機として設計されたものです。
その際に、さやかのリクエストで自分によく似たデザインにしてくれということになり、三博士に頼んだ所、プロポーションを調べるためにもヌード撮影が必要だと迫ったのでした。
それを見た甲児が追っ払ったのですが、さやかは「甲児くんならいいわ」と脱いだのでした。
結局、写した写真はみんなが見るからと言う理由で水着による撮影となったようです(この部分は、漫画にも絵として描かれていませんでした)。
    • 0

アニメ版ではさやかの声優さんが途中で交代してるんですよね。

確か江川菜子さんから松島みのりさんになった記憶が…。個人的には江川さんの方が好きでした。
    • 0