プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。私は現在アメリカでF-1(学生)ビザで大学に通っています。
8月の終わりころに、バハマへ1週間くらい旅行に行こうと思っているのですが、ビザなどはいらずにパスポートとI-20だけで行けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 バハマのビザは不要です。

ちなみに米国からバハマに行くとき、
I-94 の半券を提出する必要はないのでご注意ください。バハマで
米国行きの飛行機に乗るときは、税関申告書だけ記入し、入国審
査官に提出すれば大丈夫です。

> 「米国に行く人はバハマで入国審査を受ける」ということなんでしょうか?

 横レスですが、バハマとカナダには米国の入国審査官が
駐在しており、飛行機に乗る前に米国の入国審査を受ける
仕組みになっています。だから米国に到着するときは国内
線ターミナルに到着するのです。

 飛行機に乗る前に入国審査を済ませておけば、いざ米国に
ついてから強制送還する手間が省けるので合理的なんですね。
ただ同じように国境を接するメキシコとは、違法入国者が多い
ことから、この仕組みを採用していません。
    • good
    • 0

日本国籍の人は、バハマは「3ヵ月以内の滞在、出国用航空券を持っている」ならビザは不要だそうです。


(こういうのは自分の国籍によります)
ただし、パスポートの残存期間が6ヵ月以上必要。

日本の外務省海外安全ホームページには、
「バハマにはアメリカの入国審査場があり、アメリカに向けバハマを出国する際にアメリカの入国審査を受けることになり・・・・」
という説明がありますがイマイチ私には理解できません。
「米国に行く人はバハマで入国審査を受ける」ということなんでしょうか?

バハマへ行くこと自体は問題ないとして、
注意するとしたら米国の出入国だろうと思います。

バハマ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
米国
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 1

バハマは90日以下の観光旅行ではビザは不要です。


パスポートだけで十分です。

参考URL:http://abroad.jorudan.co.jp/contents/BHS.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!