プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。夫婦生活は2週間に1回くらいありますし、これからのこの程度のペースでと思います。
ただ、既に子どもはいるので、もう子どもを作る気持ちは全くありません。

妊娠したら困るけれど、夫婦生活は行いたいというのが本当の気持ちです。

私の避妊方法としては、まずコンドームを付けること。そして、できるだけ生理日の前後にすること。さらに外出しすることです。
この3つを守ることを心がけています。

ただ、これでも100%とは言えないと思います。
妻の生理日が不定期になる度に、ビクビクしていますので、みなさんは、どうされているのかなと率直に疑問に思いまして。

◆30代、40代で、もう子どもは作る気はないというみなさんにお聞きします。
みなさんは、どのようにして避妊しているのでしょうか?

100%の方法など、パイプカットなど手術でもしない限り無理だと思うので、100%の方法でなくてかまいません。
みなさんは、どうされているのかお聞きしたくて質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

奥様にピル(経口避妊薬)を処方してもらえば?ピル+コンドームで失敗率は格段に下がります。

副作用等もほぼ問題ないし。

No,1回答は多分おちょくって書き込んでるんだろうけど、挿入前には確実に装着しておかないと、本射精前にも若干“滲み出し”があっていわゆる『我慢汁』とか『カウパー液』とか言われる物の中に混入して妊娠する可能性があります。真に受けてホントにやっちゃダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ピルとコンドームの合わせワザですね。
検討してみたいと思います。

挿入直前に装着なんて絶対にしません。^^
ご心配していただきありがとうございました。

実践しているのは、外出しだけです。

質問者様の避妊方法で十分すぎる気はするんですが。。

ガマン汁をガマン! ってのは
どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

外出しだけですか。
それは危険ですね。
外出しだけで、妊娠した人も知っています。

わたしの避妊方法で充分なのですね。

ありがとうございました。

スキンは発射5分前。

• 0
この回答へのお礼

射精5分前につけるということですか。
ということは、途中までスキンをつけないで挿入しているということですね。かなり危険な感じがします。
ご回答ありがとうございました。