アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は短波のJJY,WWVが無くなったのは知っています。所が10MHzを聞いていますと標準電波らしきものがあり、時々CWで「BPM」と称しています。これは何処かの国の標準電波なのでしょうか?。

A 回答 (1件)

 え~と、中国のものらしいですね。

  10-10

参考URL:http://homepage3.nifty.com/Ogino/bcl/bpm.htm

この回答への補足

質問者です。FBなサイト・リンク有難うございました。
中国が国家の威信を掛けてやっている様子がよくわかりました。

補足日時:2009/07/23 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wild_kitさんこんにちは、ご回答有難うございます。
>え~と、中国のものらしいですね。  10-10
中国ですか、予想したとおりですね。日本製のリグのVFOは周波数を絶対間違ったりしなくなったのでJJYが無くなったのだと思います。
それからゼネラルカバレッジでも長波のJJYが聞けなくて残念です。でも聞く必要がなくなりましたからね。。。
回答を締め切ります。

お礼日時:2009/07/23 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!