アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスタンブールに22時に飛行機で着きます。空港を出るころには23時になっているでしょう。翌朝にはアンカラに到着しておきたいのですが、23時にでも深夜バスはありますか?

トルコははじめていくのですが、深夜バスは、バスへ直接行けば簡単に乗れますか?それとも切符売り場へ行って切符を買ったり面倒な手続きが必要ですか?

A 回答 (3件)

私も飛行機をお勧めします。

TKはメジャーとはいえ国内線はたとえ片道切符でも結構安いですし。一度バスでアンカラに行った事がありますがすごく疲れました。到着してすぐはつらいと思います。ちなみにアンカラへのバスは真夜中過ぎでもあります。
空港からメトロにのりオトガル駅で降りるとバスターミナルの真下に着きます。エスカレーターなどで上へあがると各会社のチケットブースがずらりとならんだスペースにでます。そこで乗りたい会社の名前を探してチケットを購入します。会社が決まっていない場合はブースにアンカラの表示があるところを探します。ただ真夜中ではやはり全ての会社が走っているわけではないので適当にその辺の客引きに相談しましょう。出発が近い会社を紹介してくれます。普通得体の知れない「斡旋員」に手伝いを頼むのは海外旅行ではご法度ですが、トルコでは大丈夫です。バスの乗り場はたいていそのブースの裏側にありますが、時には離れたところから出るときもありますから注意してください。

なんにせよ、それほど旅程が詰まっているならガイドブックなどでしっかり情報をつかんでおくべきでしょう。例のメジャーな本はかつてはけなされていましたが最近の版は結構よく書けていると思います。特にイスタンブールの到着、その後の交通などは結構くわしいです。

参考URL:http://www.esenlerotogari.com/ankara.html
    • 0

オヌルエアのアンカラフライトはありません。

TKです、TKのWEBにて検討ください。
日本で国際線往復をどうせ手配するのなら、国内線も手配しておいた方が無難です。
ただし、国際線がTK便の場合ですけど。いずれにせよ、旅行代理店に相談してみてください。
どうしてもバスに乗りたい、ということなら空港からメトロなどの乗り換えで頑張ってオトガルまで行くしかないですね。
お金に余裕があるのならタクシーにて簡単に行ってください、安全はお金で買うよう心がけてくださいませ。
    • 0

下手に移動して疲れるくらいなら空港で夜を明かし翌朝のフライトを利用することをオススメします。

(空港は設備が整ってますし、6時間ほどの待ち時間は苦にならないと思います)
アンカラへのフライトは早朝6時からあります。
フライト時間は1時間5分、陸路移動だと6時間が長距離バス。
オトガルに移動するには夜遅い時間はオススメしません。
安全のことを考えて、空港で待機するようにしましょう。

ちなみに、オトガルでは各バス会社が並んでおり、アンカラへ運行している
バス会社のカウンターでチケットを購入します。
大手バス会社は市内に数箇所支店を設けています、そこで購入すると
オトガルからの出発時刻に間に合うように無料送迎バスを利用することが
可能です。
ただ、バスの料金と早朝格安航空券の料金はさほど変わらない場合もあります。
移動時間を考慮するとフライトの方が断然お得な場合があること、お知らせしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。航空券の購入を検討してみます。国内線はオヌルエアでいいのでしょうか?オヌルエアで探したところスケジュールに沿ったフライトがありませんでした。残念ながらバスになりそうです。