プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま東京都在住なのですが、RCCラジオのカープナイターがききたいです。
いろいろさがしてみたのですが、クリアにきくことは可能なのかわかりません(^ω^;)

A 回答 (3件)

RCCと言う事は、広島、中国放送ですね。


ループアンテナが一番です。
お宅は、木造ですか、コンクリートになると窓際にラジオを持って行かなくてはいけないことになります。
東京ですから、夜間しか聞けないという条件があります。
値段的に安い物のURLを張っておきます。
http://www.world-musen.com/radioaccessory.htm

私は、自作、磁界検出型ループアンテナに、中波専用プリアンプで、中波の遠距離受信をしています。
「県外ラジオをきくには。」の回答画像3
    • good
    • 0

 中波ならミズホ通信株式会社のループアンテナは高性能です。


 小生は地方在住の元BCLマニアですが、当時ナショナルのループアンテナで昼間に、ニッポン放送をクリアに受信したこともありました。
 ループアンテナは大きいこと、プリアンプ付きが高性能です。

参考URL:http://www.mizuhotsushin.com/
    • good
    • 0

インターネット配信してるようですよ


有料ですが...

http://shop.rcc.jp/carp/index.htm

この回答への補足

それではカープ主催の試合しか放送されてないのです

補足日時:2009/07/22 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!