プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間限定のアンケートです。
本日7月22日の0:00~24:00の丸一日の中で、
一番嬉しかった事・よかったと思える事は何ですか?
(厳密な嬉しかった・よかったでなくても結構です)

私は、、、
先ほど保育園に通う娘から、
「明日は保育園で『誕生会』があるから、先生から、私の産まれたときや赤ちゃんだった頃のお話をお父さん・お母さんから聞いてきてって言われた。教えて。」
と言われました。

それでは!…と、ゴソゴソと昔のビデオテープを探し、出産1か月前の私たち夫婦の様子と、まさに娘が産まれたときの分娩室内の様子を見せてあげました。
娘は小さな自分をとても興味深げに見てました。いっぱいお話も聞かせてあげました。
娘のこの様子を微笑ましく感じましたが、私個人としては、娘が産まれる前の2人だけの生活の様子がとても懐かしく、そのときの会話内容が、お互いに「優しさで満ち溢れている」と言えば言い過ぎですが、
そんな風に受け止めてしまいました。

誤解のないように言うと今でも仲がいいです(^^ゞ

みなさんの今日一日の出来事、お待ちしています。。。
それとも、これから約20分以内に何か起こる…かな??

A 回答 (7件)

旦那の幸せそうな寝顔をみられたことです。



付き合いが長く、やっと一緒に暮らせるようになったことの証です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやぁいいですね!!
私自身、ビデオで結婚当初を見たばかりなので、あの頃を思うとドキドキします。
お幸せに。。。

お礼日時:2009/07/23 02:44

マジックアカデミーというクイズゲームで3位になった事です!



しかも自力で!
(いつもは夫におしえてもらっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちらっとマジックアカデミーなるものを調べましたが、なんだかよくわかりませんでした。
でも、3位という成績はいいですよね。
不思議なものですが、1位が一番ですけど、私は2位より3位が好きです。

お礼日時:2009/07/23 16:06

午後3時過ぎに、


姉から初孫誕生の写メールが届きました。
産湯をつかった直後の赤子!!
髪の毛がふさふさとしたとても可愛い
赤ちゃんです!

私にとっては甥の子ということになりますが、
その嫁さんの家では、姉たちには男の子ばかり5人
ちなみに、甥も二人の兄弟、私の孫も男の子ばかり・・。
初めての姫誕生です。

今もパソコンを開けるたびに
姫の写メを、眺めて、ほのぼのと嬉しい気持ちになっています。

私が初孫誕生の時に味わった感動を
今姉夫婦が味わっているのだなと、、、。
又、亡き母を思い出しました。
その母がいつも、出産の苦労を考えると、
娘を産んだ事を後悔する・・
でも赤子の世話が出来て、
幸せも感じると・・。

新しい生命の誕生は、やさしい気持ちになれますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供って本当に癒されますよね。
他人の子供でもそうなんだから、自分の血を引く(繋がった)子供ならなおさらですよね!!

今朝も、娘が「機能のビデオ見たい!!」と訴えてきたので、
保育園に出かける前の10分間、また家族みんなで見ちゃいました(*^_^*)

いやぁ~、初心に返りますね。

>新しい生命の誕生は、やさしい気持ちになれますね~
まさにその通りですね!

お礼日時:2009/07/23 10:52

(遅ればせながら)やっとADSLが家に来た事です!!!o(^▽^)o


・・・それまでEモバイル(0,5メガ)で凌いでたので(;^^A

色々調整遅れで、工事申し込んでから1ヶ月も掛かって、業者の不手際にムチャクチャ不満でしたけど、
もーそんな事、一瞬で吹っ飛ぶ位うれしいです。
しかも、マイマシンはドライブが無くて・・・↓↓「かんたん接続セットアップCD」が使えなかったけど、
説明書読んで完全自力で開通しました(o^-')b

40Mコースですが、距離的に「3M出てたら御の字」と思ってたら、さっきスピードテストやったら6Mも(≧▽≦)vラッキー!!
テンション上がって うっかり朝までネットしてしまいましたw
これからはアメーバブログ&ピグし放題だし、それだけじゃ勿体無い位に速いので、回線使い倒せるPCを頑張って買おうと思いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何だか、、、私にとっては理解できない単語のオンパレードですが、
嬉しさだけはヒシヒシと伝わってきます。

お礼日時:2009/07/23 10:48

もう昨日ですね(^^ゞ


 仕事から帰ったら晩御飯ができていた事。
 大学生の息子が夏休みなので家に居る時は
 よく作ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。もう昨日の話です。

息子さんが晩御飯ですかぁ!!
私は自分の分は適当に作れますが。家族に出せるかと聞かれれば…そんな事はできません!

息子さん、どこにお婿さんに出しても困りませんね!!

お礼日時:2009/07/23 10:47

これでいつ亡くなっても悔いはない。


…なくもない。
簡単に亡くなりませんが…。
じゃあ1人寂しく江ノ島に行こうと決めた事。
「本日7月22日 今日一番嬉しかった事・よ」の回答画像3

この回答への補足

何だか暗い…ですね。
お聞きするのは怖い気もしますが、江の島へは観光と考えていいんですかね?

補足日時:2009/07/23 10:44
    • good
    • 0

暢気に1人で出掛けて暢気に1人でカラオケして暢気に1人で喘息を悪化させた事。

「本日7月22日 今日一番嬉しかった事・よ」の回答画像2

この回答への補足

すみません、質問は嬉しかった事・よかった事なんですが…

補足日時:2009/07/23 02:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!