アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パムッカレ1日
アンカラ1日
カッパドキア2日
イスタンブール1日半

上記のような割り振りを考えてみましたがいかがでしょうか。
アンカラは必要ないでしょうか?カッパドキア2日もいらないでしょうか?イスタンブールを増やした方がいい説があるのですがいかがでしょうか。

バックパッカーの1人旅なので深夜バス多用しようと思っているのですが、深夜バスでの睡眠は疲れますか?

A 回答 (7件)

アンカラ出身なのに残念ですが、私ならアンカラを省いて、イスタンブールの時間を増やして行きます。

カッパドキアは2日もあれば十分と思います。遺跡が好きならやっぱりイスタンブールはどこよりも歴史があります。

深夜バスで睡眠について、
 トルコは日本と違ってバスは結構広いし、座席も快適です。深夜バスで以下に注意すれば結構睡眠は取れると思います。
 できるだけ前の席を取ってください。後ろに家族連れが乗ることが多いので、子供などがうるさい場合がありますし、若者がおしゃべりすることもあります。しかし一番前はダメです。反対車線で走っている車のライトで明るすぎて眠れない。また、扉に近い席もやっぱり出入りがあるのでできれば一番前から2番目か3番目の列がベスト。
 夜は冷房が効きすぎて寒いときがありますので、長袖の上着を用意した方がいい。そして、休憩についての指摘がありますが、走行中、何回休憩するか確認してバスを選んだ方がいいでしょう。 
どうぞ、トルコを楽しんでください。

• 0

アンカラの1日をカッパにすることでベストだと思います。

カッパは見るところ多いし、時間を費やす価値ありです。
アンカラなんて見るとこないですよ。首都ですけど。。。

深夜バスも快適です。エアコンききすぎるので長袖は必要です。
    • 0

No.3です。

バスは結構走ってましたよ。日本で見られる時刻表はごく一部でした。
私が乗ったバス会社はパムッカレを10:15から2時間おきくらいに出でるみたいでしたよ。

かかる時間ですが、パムッカレからデニズリ経由でセルチュク(エフェソス)まで3時間半くらいでした。

パムッカレにはカッパドキアから夜行バスで行くと、朝の6時には着きますので、
昼まで観光して12時くらいのバスでエフェソスに向かえば、4時くらいには着く
と思います。遺跡だけなら1時間半もあれば十分観光できますので、その後、夜行バスか
飛行機でイスタンブールに向かうか、1泊して翌日飛行機で向かうかですね。

逆ルートでも似たようなもので、夜行バスで移動すれば早朝にエフェソスに着きますので、
午前中で観光して、午後パムッカレに移動。パムッカレを見た後で夜行バスで
カッパドキアに向かえばいいと思います。

バスのチケットは着いた時に、次の移動分を買っておくと確実ですよ。
特にカッパドキア-パムッカレ間はすごく混んでたので、予め買っておいた方が
いいと思います。
    • 0

#1です。

ミコノス島はギリシャでしたね(;^_^A アセアセ・・・

今回はトルコのお話なのに、回答の時はギリシャのことが頭にあり(アテネとイスタンブールが混同し)、ミコノス島と回答してしまいました。

ということで、ギリシャを旅行の際は、ミコノス島にぜひどうぞ!
    • 0

特にこだわりがないならアンカラは省いて、イスタンブールを長くした方がいいと思います。

「パムッカレ」1日は「パムッカレ+エフェソス」1日でも可能と思います。
パムッカレに丸1日はかからないかな、と。

夜行バスはカッパドキア-パムッカレ間で乗りましたが、トイレ休憩で2時間置きに
起こされて(電気がつくし、回りもざわめくので、嫌でも目が覚めます)、翌日は
眠かったし、しんどかったです。1回くらいならともかく、多用はしたくないですね。
体力がある人なら出来ないことはないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもパムッカレ飽きそうなのでエフェスへ行こうかと思います。バスのスケジュールを探しましたが見つかりませんでしたが、バスは存在しますか?エフェスまでは3時間でいけますか?

アンカラは必要ないでしょう。

パムッカレも私は2時間くらいで飽きました。
私なら、アンカラとパムッカレを外してエフェスにいきます。
イスタンブール -> エフェス -> カッパドキア -> イスタンブール

カッパドキアはいろいろサイドトリップで行ける所があるので、最低でも2日は必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

カッパドキア1日じゃ無理ですか。我慢して2日にすることにします。

自分もイスタンブールは行ったことがあるのですが、他にどこに行ったらいいのかわからず街中で聞いたら、多くの人が「ミコノス島へ行ったら?」って答えました、一応旅行センターでも「街中の人がミコノス島を勧めるのですが」と聞いてみたら、「1つ島に行くならミコノス島ね!」との答えだったので行くことにしました。

海はきれいだし景色は最高だしで、行ってよかったと思っています。

カッパドキアを1日にして、ミコノス島を入れるとか・・・

深夜バスですが、自分は1日だけなら利用したことありますけど、それは疲れなかったです(イギリスで)。

ただし毎日とかになると、疲れるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ミコノス島しらべたら行きたくなったのですが、遠すぎたので無理ですね。ツアーで参加したのでしょうか?