プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月6日~9日で北東北一人旅を予定しています。
途中まで決めることができたのですが、予定を組むのが難しいのでアドバイス下さい。

【決定していること】
・5日の深夜バスで名古屋出発、6日早朝東京着
・6日はねぶた祭りを見て、その日は八戸宿泊
・9日は昼くらいに東京に着きたい

【行きたい所】
・白神山地
・乳頭温泉
・男鹿でなまはげが見たい
・稲庭うどんが食べたい

行きたいところの予定がうまく組めずに困っています。
東北新幹線は予約した方がいいんでしょうか?
白神山地はがっつりトレッキング~軽く散歩まであると思いますが、ここでうまく時間を調節して全部行けるようにしたいです。
あと間2日の宿泊地もどこでとればいいか困っています。

車の免許は持っていて運転に自信はありますが、できれば使いたくありません。駅から目的地が遠く離れてて不便とか電車がなくて不便って場合のみレンタカーも視野に入れたいです。
あとどちらかというと節約旅目指してます。笑

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんとなく、いけそうな気もしますが


とても、ぎっちりのスケジュールで、
どこか遅れる、もしくは間違っているとダメになりそう。
本当に、参考程度で

乳頭温泉を初日に
こまちに乗って田沢湖下車、羽後交通バスで乳頭温泉に
http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/da06.pdf
その後、青森まで行って、ねぶた観光

2日目
青森側の白神山地観光としました。
暗門の滝は弘前発のバスが早いので、不可能?
十二湖観光か、ミニ白神観光ならバスがありそうです。
http://8nohe.info/sirakami.html#jyuniko
八戸を朝早く出れば、3時間半くらい?で鰺ヶ沢駅に着きます
十二湖駅までは、4時間半くらい?

白神観光後、男鹿半島へ移動 男鹿温泉(泊)
男鹿温泉は羽立駅が最寄り駅で、夕方なら送迎(要予約)があるようですが、
白神観光の後ですと、間に合わないので
タクシーになりそうです(5000円くらい?)
なまはげのライブがあるようです
http://www.e-ogaonsen.com/entertainment/fureai.php

注意:ミニ白神選択の場合、鰺ヶ沢からの電車がきわどい
15:40を逃すとなまはげライブには間に合わない?

3日目
秋田まで移動
朝早ければ、羽立駅まで送迎がありそうです(要予約)
足があれば、なまはげ館なども観光できるのですが・・
(前日のライブに間に合わなければ、タクシーで行ってみる?)

稲庭うどんを食べる 秋田(泊)

4日目
08:02 こまち8号(東京着12:08)もしくは
07:02 こまち6号(東京着11:08)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとな~く予定の輪郭が立てれそうです!
2日目を回答そのまま白神→男鹿周辺泊にして、3日目をなまはげ・稲庭うどん→乳頭温泉・田沢湖周辺泊がいいかなっていう気がしてきました!

お礼日時:2009/07/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!