アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィレッジヴァンガードはマーケティングでいうとニッチャーとフォロワーのどちらにあたるんでしょうか?いまいち違いがわかりません。教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ビジネス書などでは、ニッチの例に挙げられることが多いようですね。


競合がいないこと、量ではなく質(少数の顧客からの収益増)をねらうことから、そう言われているのではないでしょうか。

市場全体から見たマインドシェアと、つかんでいる顧客層の中でのマインドシェアのギャップが大きいのが、ニッチャーの特徴でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッチャーですか。ありがとうございます。これで、もやもやが消えました。

お礼日時:2009/07/23 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!