プロが教えるわが家の防犯対策術!

「リンカーン コンチネンタル」の新車を探しています。
先日フォードのお店に行ったのですが、MKXとナビゲーターしか
とりあつかっておらず、コンチネンタルを見ることが出来ませんでした。
インターネットでも中古車ばかり情報があって、新車についてはあまりありません。
すぐにでも、お店に行って、見てみたいと思っています。
近畿圏内でリンカーンコンチネンタルをあつかっているところ、知っている方がいましたら、情報をお願いします。

A 回答 (3件)

2ドアクーペのリンカーンコンチネンタル? と言ってもマークVIIIくらいまであったと思います、大きさやデザインにかなりの幅がありますよ。

もう新車はないと思います、ずいぶん前に絶版になったような?
    • 0
この回答へのお礼

絶版。どうやらそのようですね。

いろいろと探してみたのですがありませんでした。
ほかの車をあたってみたいと思います。

今回はどうもありがとうございました。

コンチネンタルと言う車名ではMkVIIが1992年に生産中止。

15年以上前のアメ車を新車で見つけたとしても、現在の日本の法律に適合するように改造して、登録する事は不可能に近いです。

ちなみに現在リンカーンのトップモデルは、MKSです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・。
登録は難しいですか・・・。
珍しい車ですからもともと見なかったのですが
ここ最近はまったく見かけないなと思っていました。

mickey-kzさん、こんにちは。

皆さん相当古いものをイメージされているようですが、最終モデルは95年11月~03年7月なので、このモデルの最終MC99年2月~03年7月の車なんてまだまだ現役バリバリですよ。
さすがに新車は無理でしょうが、アメ車を専門的に扱っているお店で、最終の最終モデルで30,000km程度の中古車が見つかれば万々歳ですよ。
但し、正規ものに限りますよ!
    • 0