アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、北海道で行われるライジングサンに行くことになりました。
過去にサマソニやエイネ、香川のモンバスは経験がある(どれもコンバースのハイカットで参加)のですが1日終わると足が痛くて2日目にはだるくなり、都市型や小規模フェス?でさえそれなのに、ライジングサンはあまりにもアウトドアで規模が違うように思えたので、少しでも痛みを軽減するためにもう少しだけまともな靴を購入しようと思うのです。

いろいろと検索してみたのですがどこを見ても「トレッキングシューズがいい」「ゴアテックスがいい」「メリルのカメレオン~」など高価な靴の事しか書いてなく、予算的に不可能です。
普段まったくスニーカーを履く機会が無いため1万円以上は出せません。
防水スプレーで乗りきろうと考えてます。
ABCマートやstep等の安い靴屋でも買える8千円程度までのスニーカーで、暴れるのによさそうなオススメなものがあれば教えていただけないでしょうか。

ちなみにキャンプではなくホテル泊、女です。

A 回答 (3件)

ABCマートで気に入ったもの(スニーカー)を買えば十分です。


買う前に店内で暫く歩いて履き心地を確かめて買いましょう。
フェスなら安い靴で十分です。(普段全くスニーカーを履かないということなので)
お洒落は二の次だと思って下さい。ABCマートなら5000~8000円内で結構売ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません・・・

アドバイスして頂いたようにABCマートで5千円ほどのスニーカーを買い、そこそこ快適に過ごせました^^
5千円あれば選び放題なのですね~
ランニングシューズ等もたくさんあり、カルチャーショックを受けました!

お礼日時:2009/08/20 21:50

スニーカーからそれますが、靴下をかえるだけでも、だいぶ違いますよ。


クッションのきいた厚みのあるもの、5本指のわかれたもの、色々あります。
私が買ったお店は、靴下の試着もできましたが、試着ができたらぜひしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません・・・

靴下とは思いつきませんでした!
アドバイスして頂いたように、(試着はしなかったのですが)少し厚手で直角になっている靴下を購入しました!
想像していたより高価だったので一足だけしか買わなかったのですが、履いた日は結構快適に過ごすことができ、もう一足買えばよかった、と思っています。
来年また行く機会があれば、今度はもう一足購入したいと思います^^

お礼日時:2009/08/20 22:00

履きなれた靴が一番です。



その日の為にと初めて履くから靴ずれとかするんです

普段履いてる靴で行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしたいのは山々なのですが・・・
スニーカーを一足も持っていないのです・・・

お礼日時:2009/07/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!