プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中三の男子で最近便が出る前に腹が痛くなり少々の吐き気がおきます。僕は便が堅い方ですが今まで腹が痛くなることはありませんでした。
あと、朝起きるととてつもなく気持ち悪いです。胃腸炎の一種なのかなとか思っていたのですが、あまりにも長期的なので投稿させていただきました。本当は病院に行きたいところですが最近、忙しいのでいけなかったので投稿しました!

A 回答 (2件)

結論から言うと受診してください。


診断した医師以外が病名を特定することは出来ません。
もしかすると宿便のせいかも知れませんしストレスかも知れませんが
別の病気なのかも知れません。
中3ってことで塾等で忙しいかも知れませんが 命より重要なことって無いでしょ 1日塾に行かなかったためにもしかしたら受験すら出来なくなるかもわかりませんよ
それでも病院に行くか行かないかはあなたの判断なんですが
受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

腹痛と吐き気…盲腸ではないですか?


友人が数日ほっといて腹膜炎を起こし、危ない目に遭いました。
仮にあなたがおっしゃるように胃腸炎などだとしても、放っておいていいものではありません。
とにかく素人では診断などできません。
ご両親に相談して至急病院に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!