会社の同僚たちと行くおいしいランチのお店を教えてください。

すでに4年も食べ続けているのでマンネリ気味です。

ジャンルは問いません。

新しい風を吹かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1年半前に数年赤坂見附で働いてました。

そのときのランチなので、すでにお店がなかったりしたらすいません。
4年もいらっしゃるのであれば、もう行ったことがあるものが多いかと思いますが、

◆やげんぼり
http://r.gnavi.co.jp/g298800/
京料理のお店です。ランチは1000円から。厚焼き玉子は一度は食べる価値ありかと。ご飯はお茶漬けにして食べるようになっていて、胃にやさしい?お店です。

◆ジュンバタン メラ
http://r.gnavi.co.jp/g347400/
バリ料理のお店です。独特の雰囲気で独特の料理(子牛の脳みそカレーとか。)。コーヒー付で1000円以下。
時々行きたくなる味。

◆インドレストラン モティ 赤坂見附店
http://r.gnavi.co.jp/g247002/
コーヒー(またはラッシー)付で950円。大きいナンと本格的なカレーが美味しいです。

◆揖保乃糸 庵 ベルビー赤坂店
http://r.gnavi.co.jp/g433407/
そうめんでもこれだけバリエーションができるのか!と驚きです。そうめんは夏だけのものではないのですねぇ、みたいな。

ベルビーの上や、赤坂プリンスの上や地下などが、結構お手ごろでゆっくりできるお店が多いかと思います。

私も、一時期マンネリ感があって、色々調べました。
参考URLのサイトが、色々なヒトの意見が聞けて面白いですよ。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やけんぼりおいしいですよね~。だし巻きが明石焼きのようで、しかもお漬物も最高においしい!!

子牛の脳みそカレーも狂牛病が流行ったときにみんなで食べました。コーヒーも印象的で、ナタデココがおいしいかったような…


揖斐乃糸は存在だけは知ってましたが、入ったことなしです。1回はチャレンジですね~。

情報ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/11 12:52

赤坂見附とひとことで言ってもかなりエリアが広いので


何ともいえませんが・・・
むかし、オータニ内にあるオフィスで働いていました。

オータニ、赤プリ、維新ゴウ(漢字不明)なんかはオススメです。
■オータニ内
・四季 1400円のにぎりランチはぜったいお得
・Taikan-en ちょっと豪華にいきたい時はここで。2000円くらいの
麺orご飯もの+1品(デザートかおかず)というのがオススメ
・伊勢廣 焼き鳥重が美味しいです。4本のせ1400円がオススメ
・岡半 3500円のすきやきランチ、一度ご賞味を!

■赤プリ
お店の名前忘れましたが、B1にあるお店ではヘルシーメニューの
ランチが1000円くらいであります。

■維新ゴウ
1700円の飲茶ランチも美味しいです。豪華に行くなら2500円のコース。

■その他
・たなか屋 ちょっと高いけど美味しいです
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/cybersoba/akasakatana …
・ベルビー赤坂 ヴェトナムアリスとか、ペルティエ1Fも
たまにはいいのでは?と思います

私の場合紀尾井町~麹町の方がお店知識が多いので、あまり役に
たたなかったらごめんなさい。
下URLは私がすきだった串揚げやさんの名前がわからず
(でもどうやらなくなってしまったらしい)、ネットで検索している
時に見つけました。参考までに。

参考URL:http://www.anox.net/minato/map/aksaka2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

でもやっぱランチは1000円くらいまででしょう…

おいしそうだけどちょっと高いかも。

お礼日時:2003/04/11 12:53

No.1 です。

うっかりタイトルを見落としてました。失礼。
すこし離れていますが。
http://www.mainichi.co.jp/life/women/info/restau …
は、穴場のようです。

下記URL は、安くすませたいとき、 長崎皿うどん \390 なんていかがでしょうか。中国・九州地区にたくさんあるチェーン店ですが、おいしいですよ。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/women/info/restau …
    • good
    • 0

monkey76さんの、職場の地名がわからないことには、みなさん回答できないとおもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ