プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラグナロクに興味があって、いつか始めようと考えています。
自分にはあまりプレイする時間がないと思うのでので、気になっているのですが、
1500円で買う30日間プレイ利用権というのは、連続した30日間なのでしょうか??

たとえば二日に一回のペースでプレイしても、30日経ったら、実質15日しかプレイしていなくても切れてしまうのですか?

1DAYチケットというものがあるのは知っていますが、ネットカフェ(近くにない…)でしか買えないというので、30日のチケットにしようと思っていたのですが、気になったので質問させてもらいました。

回答お願いいたします・・・

A 回答 (2件)

>チケット購入日は使用開始日とみなされるのでしょうか?

チケットを使用した次の日からです。
使用した次の日から30日分。使用した日はおまけですね。
ネットカフェで購入できる1Dayチケットも同様に
使用した日はおまけで、次の日1日分となります。
チケットを使用した日は、何か運営の不手際があった場合(長時間の緊急メンテ等)
補償の対象にならなかった気がします(うろ覚え

これから始めるなら丁度、Skuldサーバーがオープンしてます。
7月28日の朝10時までは無料で遊べます。
http://www.ragnarokonline.jp/free_world/

Skuldサーバーが終了してまだチケットを使用してなくて、
ショップポイントも購入していなければ
NewAccount(新規)30日チケットが使用可能です。
パッケージに付いてきたりしますが既プレイ者は使い道がない人も多いので
知り合いで持ってる人がいればもらえるかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!初めて知りました・・・

リンクまで貼っていただいて、ご回答ありがとうございます!

30日間プレイ利用権とは・・・ 購入し 使用した日付より 現実時間で 30日間プレイが出来ると言う 利用権です。

これは 上記で分かると思いますが ゲームに接続していない日数も当然ながら 消費されていきます。
 なので 質問にもありますが 二日に一回のペースですと 実質は15日しか プレイできないことになりますね。
 ご利用は 計画的に ^^

この回答への補足

ありがとうございます・・・!そうなんですね。

あの、ごめんなさい、気になったのですが、チケット購入日は使用開始日とみなされるのでしょうか?

• 0