プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアンレストランで食事をした時に白ワインを飲んだのですが、名前を忘れてしまいました。
すっきりした味わいで甘くなく、酸味も渋みもあまりありませんでした。
デキャンタで1500円だったのでボトルは3~4000円くらいのものではないかと思うのですが、お心当たりがあれば教えてください。

スーパーで見ても該当するものがなく、酒屋で探すには途方もない数です…。

A 回答 (1件)

白ワインなら、皮を除いて作りますから渋みは普通ありません。


ただ、この情報だけで間違いない銘柄を当てるのは難しいかと思います。
一番良いのは、もう一度同じレストランに行ってワインリストを見ることだと思います。
あるいは、レシートなどとっておいてないでしょうか?ワインの銘柄も打ち出されているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいかなぁとは思ったのですが…。
旅行先で行ったお店だったのでもう一度行くのはなかなか難しいです。
レシートもとっていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!