プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき印刷しようとしたら、変なエラーが出てしまいました。
内容は、
『スプールマネージャの中の印刷データをすべて削除し、プリンタの電源をオフにしてください。その後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物が残っている場合は取り除き、電源を入れ直してください』
といったものです。
スプールマネージャーの印刷データー消去はできたのですが、その後が意味がわかりません。
輸送用の保護具とはどういったものでしょうか?開けてみましたが、どれがそうなのかわかりませんでした。

どなたか、説明できるというお方は教えてください!

A 回答 (4件)

新品プリンタは、ヘッド等がが輸送中に動かないように、


養生テープや発泡スチロールなどであちこち止めています。
これが「輸送用の保護具」です。

今まで普通に印刷できていたのなら、そんな物は無いはずだから
No2さんが言うような原因でしょう。

新品で初めて印刷する時に出たのなら、まだどこかに残っていると思うので
よく探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
輸送用の保護具って、そういうことだったんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/24 03:11

No.1 です。


ああ、新品で初めて使う場面、とは限らないのですね。
今まで使ってたのにそうなった、ということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。何の前触れもなく急にそうなってしまいました。

お礼日時:2009/07/24 03:07

せめてプリンタ名や型番は書きましょう。



ジャムセンサーが働いたか、ヘッドがロックされているか、色々考えられますが、わざわざ「保護具」というメッセージが出ているという事は、もしかして新品ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、1,2年は使っていると思われます。詳しいことは、わからないですすいません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/24 03:07

取説に書かれてるはずですが...



どうせ文字だけでの説明は困難だし
「これがそうです」と指さすこともできないので
取説で確認しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、パソコン自体父が管理していて、いまその父が仕事で一ヶ月いないので取説の場所もわかりません;すいませんでした

お礼日時:2009/07/24 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!