アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。高校2年の男子です。
自分は将来、金融業を起業して経営してみたいと思っているのですが、その起業の方法がよくわかりません・・・。
また、それに向けての今からできる準備は何があるでしょうか?
特に金融業の中でも、銀行を経営してみたいと思っています。
また、お勧めの本などがありましたら、教えてください!
金融に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

当方、起業家。

成績まぁまぁですか。

先輩の、しかも成功者の本を片っ端から読むとよいですね。
業界は決めないほうがいい。

だいたいですが、起業したいと思ってから10年後くらいが多いから、27歳じゃないかな。
ただし、最初に考えたビジネスとは違うビジネスが多い。
だからたぶん、あなたは金融業ではないだろう。

余談だが、若いときには若い時にしかできないことがたくさんあります。
自分の周りで若い頃からビジネスしてきた連中は、正直、薄気味悪いカネの亡者。しかもたいして成功してない。
ヒトとしては、回り道したほうが良いと思いますよ。
大人になれば、嫌というほどビジネスなんてできるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>先輩の、しかも成功者の本を片っ端から読むとよいですね。
業界は決めないほうがいい。
なるほど^^;いろんな成功者の本を読んでいきたいと思います。

>自分の周りで若い頃からビジネスしてきた連中は、正直、薄気味悪いカネの亡者。しかもたいして成功してない。
金の亡者にならないようにしていきたいと思います^^;

貴重なアドバイス、ありがとうございました^^

お礼日時:2009/08/07 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!