プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
客先へデータ提出の際、不要な外部参照をアタッチ解除したいのですが、次のようなメッセージがでてきます。

『アタッチ解除できません。複数の参照が検出されました。』

また、データのないレイヤが消去できない場合があります。
クイック選択では『0』ですが、purgeででてきません。
期限がせまっており、困っています。
お手数をおかけしますが、アドバイス等、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして


アタッチ解除できないに関して

2つ以上のファイルが参照されていますか?
その場合、どれかのファイルに該当のファイルが既に参照してある
かと思います。
参照が多いといちいち確認するのが面倒くさいかと思いますが試してください。

パージが効かない場合
すみません方法忘れました。

でも以下で対処してみてください。
・図面全分解して再度パージ
・消えないレイヤを既存のレイヤ名に変更して、既存のレイヤに入っていたオブジェクトを、その名前を変えた「消えないレイヤ」に移し替える
例えば
外壁というレイヤが消えない場合
同じレイヤプロパティの中に「D-STR」というレイヤがあったら
「外壁」名を「D-STR」に書き換える→元のD-STRに入っていたオブジェクトを元の(今のD-STR)「外壁」に入れ替えて、最後にパージ

だめだったらごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
参照ファイルは複数ありました、参照先でのリンク削除で修正できました。
レイヤは。。。消去できないレイヤが必要レイヤより多いので困りました。
新規レイヤへコピーをすると、データのないレイヤは反映されませんでした。

アドバイスありがとうございました。
作業も終わり、なんとか月曜日提出に間に合います。
非常に助かりました。

お礼日時:2009/07/24 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!