アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメイクをするとすぐにパンダ目になってしまうので
パンダ目にならないマスカラを求めているんですが、
どんなマスカラを使ってもすぐに目の下が黒くなっちゃうんです・・・
ランコムを使用していましたが、落ちやすいので
ウォータープルーフタイプの方がいいのかな?と思い
今はメイベリンのワンダーカールマスカラを使用しています。
がっ、やっぱりパンダ目になってしまいます>_<
スポーツタイプのマスカラを使うべきなのでしょうか?
これはパンダ目にならない!というマスカラをご存知でしたら
ぜひ教えて下さい!お願いします!!

A 回答 (8件)

何ですぐにパンダ目になってしまうのでしょうか?涙流すわけではなさそうだし。


私もメイベリンのワンダーカールを使っていますが、パンダ目にはなった事ないですよ。考えられるのは、付けすぎか、半乾わきのの時に、目をこすってしまうとか。そういうのでもないのかな?
私が使っているのでパンダ目になった事は、ないのでその中でも良かった物を教えます。やはりランコム。といっても色々あると思うけどウォータープルーフの(ETERNICILSというやつ)乾きも早くドロっと付かなくていいですよ。
後は、ヌーブの。これもウォータプルーフです。乾くと、パリパリな感じになるので、パンダ目にならないのでは?値段が安いので(650円だったかな)良かったら試してみてください。
あと、私は塗った後に、深田恭子愛用(雑誌で使ってるって載ってた)のくしで、ダマにならないよう、とかしています。
ソニプラで800円で売っていました。けんざん?(生け花で使うやつ)ぽい金属で出来ているので折れにくいので、長く愛用出来ていいと思うのですが。

長々と書いてしまいましたが、私が言いたいのは、マスカラを塗った後は、くしで
とかしてダマをなくしてみたら?という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マスカラをつけた後は必ずコームでとかして、さらにホットビューラーでダマはなくしているんですが・・・
パンダ目になった事がないなんていつもパンダ目に悩まされる私にはすごく羨ましいです。
ソニプラとかでいいものを探してみますね。

お礼日時:2001/03/14 13:17

rmkさん、こんにちわ。


メイベリンははっきり言って一番パンダ目になると思います。(ウォータープルーフタイプもあるみたいですがどれもメイベリンは落ちますね。)
メイベリンって確かに一番仕上がりはいいんですよね。ワンダーカールマスカラ、使った事あります。私の場合、まつ毛の量が人より多いのでどんなマスカラ使ってもカールが落ちてしまっていたのですがワンダーカールマスカラだけは一日、カールがキープしてました。でも落ちやすい!私の周りではメイベリンは落ちるって有名ですよ。使う人によってまた違うとは思うのですが・・・。
今、使ってるのはセブンイレブンなんかで売ってる「ParaDo」のマスカラ。
これってウォータープルーフタイプで繊維もしっかり入ってる。しかもダイアル式で好きな仕上がりに出来るんです。値段も安いですよ。私の場合、マスカラつける前に下地をつけます。今使ってるマスカラ下地は「目力」というものなんですがこれつけると仕上がりがぜんぜん違います。その後「ParaDo」のマスカラつけたら完璧です。マスカラの落ちを気にするようでしたら、確かマスカラした後(?)につけてそのマスカラをウォータープルーフにするっていうマスカラコート(?)みたいな製品がドラッグストアに売ってると思います。それを使用してはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メイベリンってパンダ目になりやすいんですか!?知らなかったです。
ParaDoのマスカラはコンビニ行く度に使ってみようかな~と思ってました。
グロスとかはいいって評判ですよね。
私も下地は必ず使用して、その上にマスカラを塗るようにしています。
マスカラコートも使ってみようかなと思っていたので、この機会に買ってみようかなと思います。色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 13:24

目の周りが油の分泌や汗が多いためパンダになるみたい、なるべくウォタ‐ル‐フを使い、その上から透明マスカラをつけてあげると落ちにくい

ですよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスカラの仕上げにマスカラコートかクリアマスカラを使用してみますね。

お礼日時:2001/03/14 13:27

rmkさんは多分、奥二重の私と同じタイプだと思われます。


それだと、いくらウォータープルーフを使ってもダメです。油分に強いタイプを探して下さい。
今まで使った中で一番すぐれていたのは、レ・ピアスの
オペラ・マスカラードです。580円だったと思います。
コクミンなどのドラッグストアで売ってます。
これは油分に強いのに、普通のクレンジングでキレイに
落とせます。
繊維入りの21番は睫毛も長く見えますよ。

ランコムもダメだったし、アユーラの「絶対おちないマスカラ」も落ちてしまったけど
オペラは落ちません!
メイベリンなんて4~5時間で落ちましたよ(;_;)

最近は真ん中にヘレナのヴァティジニアウォータープルーフを塗り、
目尻にオペラを塗るなどして対策を困じています。
下睫毛は必ずオペラだけにしたほうがいいですよ。

参考URLの情報で他にもさがしてみて下さいね。 

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は二重なのですが、なぜかパンダになってしまうんですよね。
友達からは笑った時目の下がプクッと膨らむからじゃない?って言われたんですけど。油分は気づかなかったかも・・・
コンシーラーとかの油分でにじんでしまっているのかもしれませんね。
オペラですか、安いし、これで問題解決できればかなり嬉しいですね。
ドラッグストアで探してみます。
参考URLも見さして頂きました。情報がたくさん載っていて早速お気に入りに追加しました☆色々研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 13:41

私は奥二重で普通に過ごしててもパンダ目になるタイプです。


私も色々試行錯誤しましたが・・・。
ウォータープルーフ(一般的にスポーツ向きといわれるもの)は水に強いが油に弱いといった特性がみられると思います。
だから日常ではウォータープルーフはかえって使わない方がいいと思います。
パンダ目予防策に有効なのが「下地」です。
私は資生堂のドラマティカルなんとかっていう繊維入りのを使っていますが、下地を塗ると落ちにくいです。
マットになるのかな?
あと、パンダ目にならないマスカラを塗る。
私のオススメはヴィセです。今はあゆがCMしてるやつですね。
私はあむろ時代に買いましたが・・・。
効果は変わらない、いや、もっと落ちにくくなってるのでは?と思います。
私も流行に流されてランコムを買いましたが、あれはにじみます。
私の場合100パーにじみます。
あと言うとRMKのウォータープルーフマスカラもにじみますです。
あの一世を風靡した(?)マックスファクターの繊維入りマスカラはよかったと思いますが、ヴィセのがよいと思います。
あと、思うんですが「こすってもとれない」というキャッチフレーズのは嘘ですよね。
めっちゃパンダになります。
基本的に我々パンダ(?)にこすってもとれないマスカラは存在しないので、普通にしててとれないマスカラを探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウォータープルーフって油分に弱いんですか。ウォータープルーフタイプのマスカラを使ってもパンダになってしまうという事は私は油分が多いということですね。
油分に強いマスカラを探してみます。
下地はつけるようにはしているのですが・・・私も前にhitokoサンと同じ資生堂の下地使ってました^^
ヴィセは以前使っていて、付けた直後の仕上がり具合はいいのですが、やっぱりパンダになってしまいました。せっかくオススメして頂いたのにスミマセンm(__)m
でも確かに「こすってもとれない」マスカラなんてないですよね(笑)。

お礼日時:2001/03/14 13:54

マスカラが落ちるのは、水分だけじゃなく油分もあります。


ウォータープルーフタイプでも、パンダ目になります・・・。
後は目の形にも左右されやすいと思います。

個人的なお薦めは、資生堂のディグニータのマスカラ。
櫛形なのでダマになりません。(4000円ですが)
マイナーチープなものでは、マスカラタトゥーという商品も
おすすめです。
こちらはパンダ目にはならないのに、落とす時は普通のクレンジングで
落ちてくれる優秀品。でも、ブラシの形はちょっと安っぽいかなぁ。
私はディスカウントショップで買ったけど、参考までに通販サイトを。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cogit/390264
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのおかげでどうやら私は油分に強いマスカラを探した方がよいという事がわかりました。
ディグニータって資生堂の中でもクレドポーの次くらいにランクが高級なので、
いかにもよさそうですね。
通販サイトのURLまで教えて頂いて、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 14:01

マスカラが目の下についてしまうのは、まつげが下がった状態だとけっこうついてしまうみたいです。

(特に根元の部分)
まつげパーマが落ちてくると私も目の下にマスカラが着きやすくなるように感じます。まつげパーマ+マックスファクターのアクアラッシュ(ウォータープルーフ)をつけて、その後に同じくマックスファクターの透明マスカラをつけると絶対に大丈夫です!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まつげパーマ私もぜひやってみたいですね。
「絶対に大丈夫」とは、心強いですね!
とりあえずホットビューラーで頑張ってまつげを上げてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 12:30

こんにちは。


資生堂系のマスカラは、全体的にパンダになりにくいですよ。
中でもおすすめは、フフのロング&カールマスカラとヌーブのマスカラです。
フフはボリュームこそ出ませんが、長くなります。
ヌーブは黒々としたツヤがとってもきれいです。
両方とも1000円以内で買えるのでかなりおすすめです!
あと、同じ資生堂系のFSPも1500円くらいで落ちにくいと聞きました。
ただし、これらはパンダになりにくいぶんクレンジングも大変です。
ポイントメーク落としで丁寧に落として下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資生堂系のマスカラはパンダになりにくいんですか!?
へぇ~、知らなかったです。
フフもヌーブも値段がお手頃ですよね!ぜひ試してみます。
それとアイメーク用のクレンジングも買わなくちゃ。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事