プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
私は現在8M契約で2.5Mbps出ています。
現在、特に不満はないのですが、8Mから12Mに切り替えたらどれくらい速度が上がるか気になります。
これから動画が進む時代になってくると12Mに切り替えるかも知れないので参考までに知りたいのです。
御経験の方、教えてください。

A 回答 (6件)

平均的には1Mbps程度上がっているようです。


3.5Mbps前後は期待できると思います。
ただ、12Mは8Mにくらべて速度が上がった分不安定な気がします。
なお、平均的にということで例外(速度が上がらない)ケースもあるようです。

2Mの動画も出てきていますし、yahooケーブルTVは2Mを常に使うと言うことですし、2.5Mbps悩むところですね (^_^;

#私は、8M契約で3.8Mbps出ているので、恐ろしく高い12Mは当分検討外です。
yahooケーブルTVは相当速度が出ていないと繋いでくれないようなので、ちょっとは12M気にしていたりします。
    • good
    • 0

ADSLの場合、あなたのご自宅からの距離が問題となります。

なぜなら8MADSLなら5kmを超えるとISDNにも負ける場合あるからです。
>私は現在8M契約で2.5Mbps出ています。
なので心配はいらないと思います。多分距離的には3km未満とお見受けします。理論値でいけば多分4前後はマークしそうな気がします。

Yahooからいきなり開通案内の連絡が来てモデムが送られてきて...、ぜ~~~んぶ断っちゃいました。申込んでないっちゅうに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いきなりモデムが送られてくて...
え~そんなことあるんですか~
私の所は今のところ12Mは開通予定ですのでもし開通したら
いきなりモデムが送られてきたりして...(笑)
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 21:30

他の方も答えていると思いますが、接続してみないと


判らないと思いますが、平均で1M以上は速度が上がると思います。
私の環境では2.2Mから5.8Mに成りました。
    • good
    • 0

期待通りにはなりません。


僕はそれで、Yahooをやめました。
他のADSL12Mで、現在6,1M出てます。
4番の方も言ってる通りYahooは、商売がうまいです。
    • good
    • 1

問題になるのは曲がウェアからの距離です。


2Kmを超えるか近いと速度は一気に落ちます。
8Mから「12M西手も逆に速度が落ちることがあります。
8Mけいやくで2.5Mというところだと判断できるぎりぎりかと思います。
おそらくでて3Mちょっとまでかと思います。
    • good
    • 0

経験者ではないですけど今8Mで4Mでてます。


12M検討したことあるんですが,やめました。
12Mにしてもそれほどあがらないということと,
手数料からです。
12Mって例えば距離的な問題で速度が出ない人
向けなのでは。
2.5Mでていればいいかとおもいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!