プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTのPHSをまつtelにしたのですが、PHSの本体からホームアンテナの登録の項目がなくなっていました。ホームアンテナを使えるようにする方法はありますか。HA-2,HA-3は持っています。アドバイス宜しくお願いします。PHSは641sfです。

A 回答 (3件)

書き忘れ

まっTELのAJ-32を使用してますが、パワーアンテナは使用できます。特に制約はありません。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。電話器の会社(ドコモ)より、契約している会社(ケイオプティコム)の機能が優先されるのですね。両方同じなら問題はないみたいですね。ありがとうございました。

アステルの電波を受けるために、ドコモのホームアンテナは使用できません。

PHSの基本機能は使えますが、ホームアンテナは仕様外だと思います。
    • 0

641sf(ドコモ)で『まっTEL』が使えるのでしょうか?

「まっTEL」は、ドコモではなくアステルのサービスで利用するにはアステルの専用端末が必要だと思うのですが・・・
また、専用端末以外の物では「まっTEL」には変更できないのではないでしょうか。
もしお使いの端末が、「まっTEL専用端末」だとしたらドコモのホームアンテナ(HA-2S,3S)では対応できませんから登録する事はできません。またアステルのパワー(ホーム)アンテナ(PX-11,PX-12)も利用できないようです(HPに「まっTEL」では「パワーアンテナレンタル等別途契約が必要なサービスはご利用いただけません。」との注意書きがあります。)

もう一度端末の型番(機種)を確認してみて下さい。「まっTEL専用端末」なのかもしれません。(関東の場合はAT-12,AD-16という機種です)
「641sf」で間違いない場合は、ドコモショップに問い合わせた方が良いと思います。(「まっTEL」を使うためにドコモとの契約を解除している場合は、アステルに相談して下さい)

ご参考までに。

参考URL:http://www.k-opti.com/astel/price/wari_ind.html
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。もともとドコモのPHSの白ロムをアステル関西、今のケイオプティコムに持ち込みで「まっTEL」にしました。やはり契約している会社が違うので電波も使えないのでしょうね。ありがとうございました。