アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/10最終日の早朝(7:00)に川湯温泉をスタートし、14:25女満別発の飛行機で帰路に向かう予定です。
阿寒、摩周、屈斜路を全部見ようかなとも思ったのですが、あまり変わらないのなら、余裕のある旅ではないので、
阿寒湖に絞り、オントネーにも足を伸ばしてみたいと思っています。
どちらがいいでしょうか?
他にお奨めのコースがあれば教えてください。
昼食のお奨めもあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レンタカー返却は何時まででしょうか?おそらく12時半~13時くらいだと思うので、観光可能時間は約5~6時間ですね。


前日までにどちらを回られているのかわかりませんが、おすすめコースをご紹介します。

川湯温泉→摩周湖第三展望台→第一展望台→弟子屈→
案1 裏摩周→神の子池→ハイランド小清水→女満別
案2 900草原→屈斜路湖→美幌峠→女満別

私も個人的に夏の阿寒湖はイマイチだなと思うので、摩周湖や屈斜路湖のほうがおすすめです。ただ、時期的に摩周湖は霧が多いですね。でも全く見られないという日はそんなにないそうですよ。天気が良ければ霧の合間から見る湖面も美しいです。美幌峠は天気が良ければ雲に隠れることはそんなにないです。どちらも霧や雲のかかり具合は麓である程度わかりますので、峠や摩周湖の頂上付近が霧や雲で明らかに見えなければ登らずにオンネトーを目指すといいかもしれません。

昼食は空港近くになりますね。おすすめポイントは美幌町です。空港から15分くらいのところにある町で、阿寒方面からでも美幌峠経由でも必ず通る町です。
そばのかね久
http://www.kanekyu.com/

阿寒方面から空港へ向かう途中の津別町にあるラーメン屋です。私は塩が好きなので好みに合うか分かりませんが、美味しいお店です。
てん馬屋
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1002 …

上記案1だと川湯を越えるとハイランド小清水以外女満別まで飲食店があまりないので、川湯温泉にあるこちらで食べておくのがいいかも・・・。せっかくの北海道旅行の締めくくりにカレーははたしてどうだろう?・・・とも思いますが。美味しいです。
ちゅっぷ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 03:39

オントネーはおススメです。

神秘です。

摩周湖と美幌峠は、霧で見れない可能性が高いです。
どちらも近づくと急に霧の中になるので(近づかないとわからない)、前日、当日に本当に見えるか?をネットや電話などで確認してから行った方がいいです。

屈斜路なら砂湯の足湯、阿寒湖ならアイヌとマリモ。
どっちがいいかは好き好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 03:40

全部回っても200キロ4時間程度ですし、


さらっと廻るだけなら廻れると思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=43/30/38.632 …

個人的には阿寒湖より摩周湖と美幌峠はお勧めです。

オンネトーも湯の滝などに行くならちょっと時間がたりませんけどね。
http://www.rurubu.com/season/summer/hokkaido/det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!