プロが教えるわが家の防犯対策術!

椎名林檎の『三文ゴシップ』に入っている「尖った手口」の意味がわかりません…。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND79836/index. …

生まれたことが罪であり、死こそがユートピア。
しかし日々自分を磨いてかないと罪滅ぼしはできない。
猶予時間はないのだからナイフのように尖ってでも生きていきなさい。

私なりに解釈したのですが、こんな感じでしょうか。。。。
どなたか自己流の解釈で良いので教えてください。矛盾点があっても構いません。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私の解釈:
産まれたらば、寿命まで生きなさい。
予定調和の退屈な日々ばかり生きてはいけない。
出会いは一期一会。
自分の発言には責任をもて。
陰口をいうくらいなら、
あなたが尖った手口をつかうならそれは受け入れよう。
まるくならないと、それは刺さらないよ
(おとなにならないとわからないこともあるよ)
正しいものは青空の下でわらうのだから

・・・最後はラップだからあまり意味はないと思います。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!