プロが教えるわが家の防犯対策術!

sharpのノート、mebiusをつかってます。OSはWinXpで、ISDNで接続します。
いつもIEを開き、接続するのですが、プロバイダを呼び出ししても繋がりません。それで仕方なく前回の設定を消して、新規に接続方法を入力して接続しています。
それだと繋がります。
ノートですので、いつも持ち運びしています。つなぎっぱなしにはできないので、とても面倒です。

パスワードも保存にしていますし、さっぱり原因が判らないのですが、どうなっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ノートですので、いつも持ち運びしています。

つなぎっぱなしにはできないので、とても面倒です。

ISDNのモデムも一緒にですか?

家に帰ってきてISDNのモデムを接続して使おうとしてできないのですか?

これなら、モデムをPCが認識していません。

電源を入れる順番を間違えてないですか?

モデムの接続は、USBですか、それともシリアルですか?

どちらにしましても、内蔵モデムとISDNモデムの設定が、できていないようです。

PCがISDNモデムを認識していない時に接続を作ると内蔵モデムで作ります。

この回答への補足

ありがとうございます。

ISDNモデムは、持ち運んでいません。
デスクトップのパソコンも使っていまして、それとはシリアルでつなぎっぱなしです。(パソコンの電源は落とします。)
ノートは、USBで、外では常にオフラインです。
デスクトップのほうは、このようなことはないです。

電源を入れる順番は、意識していませんでしたが、パソコンを立ち上げながら、USBでつないで、モデムをリセットしています。
それで、いつもどおり、IEを開いて接続しようとすると、モデムは、1492に接続しようとするのですが、切断して、「接続を確立できません」となります。
モデムをリセット>パソコン起動でもダメでした。
パソコンを起動>ログイン完了>モデム接続だと、モデムを認識しないみたいです。

内蔵モデムと、ISDNモデムの設定は、どのようにするのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうやら、オフラインで立ち上げるごとに、内蔵モデムに切り替わり、じゃましていたようです。
デバイスマネージャから、内蔵モデムを使用できなくすることで解決しました。
ありがとうございましたm(__)m

もしかしてフレッツISDNですか?

専用アクセスポイント1492にアクセスし
IDはユーザー名@xx.odn.ne.jpに設定しないとつながりません。
また持ち運びされるということですが外部ではLANですか?
それぞれのネットワーク設定をする必要があります・

この回答への補足

ありがとうございます。

アクセスポイントは、1492にしていますし、IDは、@odn.ne.jpを足していますので、こちらは問題ないと思います。
外部では、オフラインのみです。他のパソコンとつなぐこともないです。

• 0
この回答へのお礼

どうやら、オフラインで立ち上げるごとに、内蔵モデムに切り替わり、じゃましていたようです。
デバイスマネージャから、内蔵モデムを使用できなくすることで解決しました。

「マイネットワーク」のプロパティ(ネットワーク接続)の画面から

接続アイコンをダブルクリックして接続しても繋がらないということですね。

>新規に接続方法を入力して接続しています。
「新しい接続を作成する」から設定を作り直しているということでしょうか?
それともIE上での設定ということでしょうか?
後者であるなら、一度「ネットワーク接続」の画面から
「新しい接続を作成する」で設定アイコンを作り直してください。
まれにこの接続設定自体がおかしくなってしまうことがあります。

補足お願いします。

できれば利用プロバイダなども添えて下さい

この回答への補足

こんなに早くお返事がもらえると思ってなかったので、外しておりました、すいません。ありがとうございます。

いつも、IEのインターネットオプションの、接続のところで削除、追加していました。
「ネットワーク接続」から
新しい接続ウィザードの開始>インターネットに接続する>接続を手動でセットアップする>ダイヤルアップモデムを使用して接続する>(モデム選択)>(ISP名:ISDNで接続)>(電話番号:*****)>>>
で、作り直しましたが、再起動すると、

>ポートを開いています。
エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでした。詳しい説明については、「詳細」をクリックするか、ヘルプと、サポートセンターでこのエラー番号を検索してください。
と、メッセージが出て、繋がりません。

利用プロバイダは、ODNです。
それと、接続を切って、そのあとオフラインで一度もパソコンを起動せずに接続すると、繋がることがあります。

• 0
この回答へのお礼