アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホルモン剤のせいか、ここ数日ずっとイライラが治まりません。
自分の生い立ちから、ここでの質問から、彼の態度など…
誰かにぶつけてはいませんが、爆発しそうです。
こちらで聞いていただければ少しは楽になるかなと思って質問させていただきました。

皆さんにはありませんか?こういうとき皆さんはどうしてますか?
どうしても我慢できず…ドグマチールという薬を飲んでしまいました。
他にも薬を飲んだ方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

僕はイライラした時、面白いテレビ等を見て笑い声をあげて発散します。


失礼で非常に申し訳ないですが、ポルノ映画も効きますよ笑
こちらの方は、怒りをもみ消してくれます。


それから、薬にばかり頼らないようにしましょう
度が過ぎると、麻薬を吸引するようになります。

夏で蒸し暑く、僕も小さなことでイライラしてます。この前なんか、食器棚をしめようとしてスプーンが引っ掛かったってだけでぶちギレしました笑


質問者さんなりに、何かうまい発散法を見つけてください。
それでも鎮まらなければ病院。それでから初めて薬に頼るわけです。

気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>夏で蒸し暑く、僕も小さなことでイライラしてます。この前なんか、食器棚をしめようとしてスプーンが引っ掛かったってだけでぶちギレしました笑
ちょっと笑ってしまいました。。
私だけじゃないんですね。
ポルノ映画ですか…レンタルしてみようかな(笑)
やっぱり薬にたよるのは良くないですよね。
もう少し、ストレス解消になるものをさがしてみます!

お礼日時:2009/07/25 15:33

女性ですよね?



イライラする時は、Hが一番(笑)。もういい、堪忍して!あそこがヒリヒリ、立てないわ!というまでしてくれる男がいれば楽ですよ。宅の夫はもうそこまでの頑張りは出来ないかな?その分、私も大人しくなってきてますが(笑)。

彼氏が居るなら、3日くらい泊り込みで朝昼晩頑張ってもらったら?
いない人はお気の毒ですが、スポーツかな?汗をかくとすっきりしますよ。
    • good
    • 0

そりゃあ誰しもイライラする時はあります。

そんな時にホルモン分泌の不順が来ると余計に増幅されてしまいそうですね。

ドグマチールですが、処方箋に従って服用されましたか?Wikiってみますと、同種の薬品を括ってスルピリドと言うそうですが、下記のような結果が出ました。

(1)プロラクチン値上昇など。眠気をきたすが、午後四時以降の服用は、逆に不眠を引き起こす可能性があるため、避けた方がよい場合もある(但し、服用すべき時間帯は医師の指示に従うこと)。その他、吐き気、口の渇き、便秘、空腹感などが主な副作用として挙げられる。
(2)男性の場合、性欲減退や射精困難(もしくは射精不能)を招く場合があるほか、乳頭痛、乳汁の分泌が発現する場合がある。 女性はホルモン異常(生理不順や乳汁の分泌など)が現れる場合がある。母乳内で検出されることもあるため、服用中は授乳を避けた方がよい。
(3)また、錐体外路症状(震えや強張り、そわそわ感など)が現れる場合がある(薬剤性パーキンソン症候群)。
(4)長期間の服用によって、遅発性ジスキネジア(口の周辺の異常な運動や舌の震え)が起きる可能性がある。

(1)~(3)が気になります。かかりつけの医者に薬の服用も含めて相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

甘い物は、体内でビタミンミネラルを奪っていくので、イライラの主原因になります。

甘い物を断つといいです。

エネルギー過剰になると、イライラしやすいようです。
プチ断食などもいいです。
空腹で精神的なエクスタシーを感じることができます。

イライラする=自分の思い通りになってないからイライラする。
小さな感謝を探していきましょう。

そして全てをあるがままに受け入れて・・・

「心の安らぎ」を感じられるようになることが幸せになるということなんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!