プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半の人で都職員と言うので新宿にお勤めですか?と聞いたら去年から出向して○○区の従業員8人の小さな民間企業にいます、と答えておられました。
都職員から小さな民間企業へ出向って・・・要するに出世コースから外れてしまっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

給料は都からでます、だから出向なんです。



また、天下りというのもあります。

都、職員の給料よりも下がるんだったら誰も出向しませんよ
(労働組合が暴れますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
出向は断ることもできるんですね・・。

お礼日時:2009/07/27 12:49

都が出資した第三セクターのような企業に「出向」「派遣」することはあり得る。



「研修」「人事交流」として「出向」はあり得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 12:48

年収3000万円だけど出世コースから外れた人は居ますね(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

従業員ヒトケタの民間会社に出向で、年収3000万はまずありえないと思いますが・・・?
むしろ新宿にいる時より大幅に下がるのでは・・。

お礼日時:2009/07/25 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!