プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、東大理Iの受験を考えています。
現在、数学で「1対1対応」(1A2B3C)のすべての例題と、東大で頻出分野の演習題(3C、A、B、整数など)を終え、復習しています。
この次に使う問題集として「やさしい理系数学」または「ハイレベル理系数学」の次に「東大理系数学25ヵ年」をやろうと考えています。
そこで質問なんですが、数学で高得点を狙いたい場合、「やさしい理系数学」と「ハイレベル理系数学」のどちらを使うと良いでしょうか。
理由も回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

読ませていただきました。


「ハイレベル理系数学」が良いでしょう。
理由は、
レベルの高い教材は
基礎レベルのエリアを包括しているため
早く上達する、ということです。
基礎レベルの教材は
とりあえず購入しても
優先順位は下にしておくのが良いと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
非常に参考になりました
今度、本屋に行って見てみようと思います。

お礼日時:2009/07/25 13:57

ひとりごとやけど…


ハイレベル理系数学はおもんなかった(爆
ブルーバックスのね,「大学入試伝説の良問100」てのが(タイトル微妙に間違ってるかもやけど)おもしろかったから見てみて^^
青チャとかやりこんでもいいとおもうけどなあ…そんなんはもう終ってますって感じかな??それなら赤チャやるくらいなら過去問といたほうがいいけど。
あ,過去問といて傾向知ってそゆ問題解くってのもありやねけど,まだこの時期やから,他の分野もなまらんようにちゃんとやらなアカンと思いますょ・∀・入試本番で「うわこれ昔やったし。解けてたのにやり方どぉやったっけ~…汗」てなるのいやでしょ^^まだ夏やし。まんべんなくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
調べてみようと思います

お礼日時:2009/07/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!