プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A一橋法学部卒三菱商事入社、企画・営業を担当し勤務成績優秀、英語話し世界各国を飛ぶエリート商社マン28歳

B(中央大法科卒、院修了)、理論+先端研究をし学会雑誌や企業専門誌に多数論文が掲載される専門能力があり、企業向けにリスクコンサルティングレポートも提示する。英語スペイン語流暢な国際派。国連機関や外務省でも経験がある。学者(リスクコンサルタント)27歳

A 回答 (3件)

Aです。


Bはすごいけど、一匹狼。早い話が腕の良い職人と同じ。人との付き合いがだめな性格かもしれない。今の世の中はある程度人付き合いや指導力や求心力がないと大きな仕事ができない。政治家などは角栄さんを見てもわかるように偏差値とはあまり関係ない。

この回答への補足

それって個人の性格の問題じゃないww
あなたが個人の性格を入れている時点でBが凄いと認めれいるね。
性格悪い医者、性格がいい商社マン
社会的地位は医者>サラリーマンだよ。
人間性入れたら議論にならないよww

補足日時:2009/07/25 15:59
    • good
    • 0

この回答への補足

理由は?

補足日時:2009/07/25 15:47
    • good
    • 0

A/Bとも分野が違うので比較は難しいと思います。


その道のプロといった事が重要では無いかと感じます。
また、偉いといった事についても、人の判断と自分の判断が有りますし、A/Bどちらも偉いとは感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!