アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光学式やコードレスのマウスやテフロン加工のマウスパッドなど、いろいろな製品が出ているようですが、皆さんのお薦めの製品を使用感と共に教えてください。マウスとマウスパッドの合計で3万円以下のもので、Windows用をお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は、マウスにインテリポイント、マウスパッドにAirpadProを使ってます。



この、エアーパッドプロは絶対にお勧めです。
マウスがエアーホッケーの玉(?)ようにとても滑らかに動きます。
http://www.pawasapo.co.jp/sa/as/index_as.html
↑のエアーパッドプロ「究極セット」にある、パッドのほうがそれです。
そこに、「エアーパッドソールと一緒にお使いください」とかかれていますが、私はマウスパッドだけでも十分な効果が得られています。

参考URL:http://www.pawasapo.co.jp/sa/as/index_as.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌かWebかでこの製品に関する記事を読んだ記憶があり、これを探していたんです。このサイトに質問を出す前に検索してみたのですが、検索キーワードを「テフロン」としたのが間違いでした。「シリコン」だったんですね。勘違いしてました。助かりました。
さっそく注文することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 15:39

私は1日数時間コンピューターにむかっています


マウスも色々使ってみましたが
ロジクールのトラックボールがベストでした
2年間これを使っています
プロの方の利用が多いのも納得できます。
あくまでも個人の好みの問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手首から先の全体を使うマウスより、指先だけで調整できるトラックボールのほうが微調整も効きそうですね。
今回質問したのは会社での購入ですが、自分の個人用に購入踏み切ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 19:41

私は限られた狭いスペースで


ノートパソコンを使っていますが
米Logitech社のトラックボールを使っています
親指一本で動かせマウスパッドも不要
手のフィット感も抜群でお奨めです。

参考URL:http://www.logicool.co.jp/cf/products/productove …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もロジクールのトラックボールは以前から欲しいと思っていたのですが、そんなにいいですか?以前、Appleのパワーブックを使っていたときにトラックボールは使っていたのですが、その時はどちらかというとマウスのほうが良いように思いました。ロジクールのトラックボールはマウスと比較しても使い心地はいいですか?

お礼日時:2001/03/14 15:33

私の場合、ノートとデスクトップで別のものを使っていますが、ホイールは絶対必要だと思います。



ノートPCにはELECOMの光学式マウスを使っています。小さめのヤツで、4000円ぐらいで買えます。動きも軽くて気に入ってます。光学式の場合マウスパッドは、なるべく絵の無い光らないシンプルなものが良いようです。光学式マウス用として売っているものもあります。
http://www2.elecom.co.jp/catalog/

デスクトップではA4TECの3Dマウスを使っています。2000円ぐらい?。マウスパッドはふつうのものです。縦横のふたつのホイールと横にボタンが付いていて、少し変わっていますが、なかなかおもしろいです。
http://www.a4tech.com.tw/4d.html

あと、ロジクールの無線マウスも使っていますが、マウスの中に電池が入る分、重たくなってあまり好きになれません。
http://www.logicool.co.jp/cf/products/productove …

あまり高価なものは使っていませんが、ふつうなら5000円~10000円(定価)で揃うんじゃないでしょうか?。3万円!は必要ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードレスマウスは中に電池が入って重くなるのですか。知りませんでした。
会社の重役用にするつもりなので、最高の品をと思ったため、3万円なんです。自分で組織図とか図形を作りたいらしくて、操作をいろいろ教えているのですが、マウスの運びなどがうまくいかなくて、教えるのに難儀してます。それが少しでもマシになればと思った次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 15:27

マウスはやっぱり米Logitech社(日本での商標はLogicool)の


製品が一番、フィール・タッチと共に一番ですね。

Microsoft社の製品は日本人の私たちには少し大きすぎるように
思いますし…

マウスパッドはその厚さ、クッション度、素材も好みになっちゃいますので
お好みしだいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱロジクールですか。以前、私もホイール付きのものを使っていたことがあり、やはりいい感じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!