アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gガンダムみたいに、操縦者の動きをトレースするロボットアニメは、
どんなのがあるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

「大空魔竜ガイキング」


「闘将ダイモス」
「魔神英雄伝ワタル」「魔神英雄伝ワタル2」「超魔神英雄伝ワタル」
「魔動王グランゾート」
「魔法騎士レイアース」
「ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU」
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …
魔法騎士レイアース(マジックナイトレイアース)
第1章、第2章の2部構成です。
ロボットアニメの分類には、入りませんが?劇中に登場する
"魔神"(マシン)と呼ばれる意思を持つロボットは、操縦者の動きを
トレースして、考えをテレパシーで受けて戦います。
操縦者の魔法を増幅する機能を備えて下り、操縦者が唱える魔法を
マシンサイズ?にして、敵側のロボットに攻撃を加える為、操縦者
自身が魔法を使える事が条件です。
    • good
    • 0

エウレカセブンでの最終型ニルバーシュはそういうシーンがあったような記憶があります。


実はロボットじゃなかったんだけどね。
    • good
    • 0

「GEAR戦士電童」


 主役メカ「電童」およびライバルメカ「凰牙」がトレースタイプ。

「電童」に至っては本来二人乗りで、二人が呼吸を合わせて動く必要があるというとんでもなさ。パイロットの一人が「他人の動きを真似るのが得意」という設定あり。

この回答への補足

特撮ですけど、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に出てくるロボットも
似たような操縦方法ですよね?
こちらは、三人もパイロットがいましたけど。

補足日時:2009/07/27 23:50
    • good
    • 0

獣神ライガー



あ、これはロボじゃなくてバイオアーマーか。
    • good
    • 0

・グラディオン



パワードスーツみたいのもいい?
・テッカマンブレードのソルテッカマン
・マクロスシリーズのクァドラン・ロー
    • good
    • 0

女神候補生

    • good
    • 0

「トップをねらえ!」の「ガンバスター」



パイロットは2名ですが、
タカヤノリコ側は背中側からフレームが四肢に伸びており
コクピット中に浮いたような状態でアクションを行っています。
    • good
    • 0

「闘将ダイモス」

    • good
    • 0

「覇王大系リューナイト」



・・・トレースというより、半ば一体化してるような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!