アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇多田ヒカル - Final Distance[m-flo Remix]
CHEMISTRY - Point of No Return [ケツメremix。]

 ↑のような流行った曲などのREMIXバージョンを探しています。実は別に流行った曲じゃなくても良いです。
 このような色んな曲のREMIXを知っていたら教えてください。どのCDに収録されているかなども教えてもらえれば嬉しいです。もし知らなければ曲名と歌手名だけでもかまいません。
 おねがいします。

A 回答 (6件)

CHEMISTRY



君をさがしてた(シーモネーター& DJ TAKI-SHIT Remix feat. CRYSTAL BOY( NOBODY KNOWS ) )
↑君をさがしてた~New Jersey United~の
通常版のみに収録

You Go Your Way(Acappella Mix)
↑You Go Your Wayに収録

PIECES OF A DREAM(OLD SCHOOL MIX)
↑PIECES OF A DREAMに収録

remixと書いていないけれど、こんな感じです。
他に、演奏形態が変わったり とゆう歌ならまだあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなりましたッ! ごめんなさい。
別にREMIXでないといけないと言うわけじゃないので、
演奏形態の変わったものなども教えていただければ
嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/08 17:38

#5で回答したものです。


参考URLの一個目がリンク間違っていました。
正しくは
http://www.djr69.com/syndicate/sale_music/nikuta …
です。

参考URL:http://www.djr69.com/syndicate/sale_music/nikuta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますッ!!

お礼日時:2003/04/08 17:45

流行った曲ではないのですが…



クレイジーケンバンド(CKB)-肉体関係 c/wベレット1600GTヨコスカ仕様

というマンモスシングル(マキシシングルではないです。値段はアルバムと同じ…笑)の11~18曲目は元ピチカートファイブの小西康陽がremixし、それを更にCKBボーカルの横山剣がnon-stopにつないでいます。

特に「11.葉山ツイスト(a) the readymade ye ye truck~」「12.大人のおもちゃ(a) 歌舞伎町mix~」「13.長者町ブルース AUDIOMUSICA N°10~」の流れはインチキ臭い昭和歌謡の雰囲気がビシビシ伝わってきます。オリジナルの完成度も高いのですが、remixしたことで昭和中期のいかがわしさが増したと思います。

なおこのマンモスシングル一曲目「肉体関係」はインストですが、RHYMESTERがラップにして「肉体関係 part 2 逆featuring クレイジーケンバンド」としてシングルカットしています。これも格好良かったです。

参考URL:http://www.djr69.com/syndicate/sale_music/nikuta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もクレイジーケンバンドは結構好きです。
今度、聞いてみたいと想います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 17:44

DA PUMPの「Da Best of Da Pump」というアルバムに以下3曲収録されています。


if...(Tsutchie remix)
Com'on! Be My Girl!(DJ YUTAKA remix)
if...(3Y8M23D mix)

このアルバムのリミックス盤で、「Da Best Remix of Da Pump」というアルバムも発売されています。
収録曲は参考URLをどうぞ。

私は上のほうのアルバムは聴きました。
3曲ともかっこよかったです。
DJ YUTAKAさんは海外でも活躍されている方で、たくさんリミックスを手がけています。

参考URL:http://music.nifty.com/new/jp/010828/02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DJ YUTAKAという名前だけなら聞いたことがありました。
if..のREMIX曲はかなり聞きたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 17:43

自分の中では、REMIXといったら「浜崎あゆみ」です。



彼女は「ayu-mi-x(あゆみっくす)」という
ALL REMIXバージョンのアルバムを4シリーズ
出しているほか、EUROBEAT版のアルバムも
出しています。

ただし原曲とことごとく違っているチャレンジものや、
ノイズ系の効果音がうるさいものなど、人によって
好き嫌いの激しい曲調が多いです。もし聴かれるので
あれば、無難な「アコースティック系」を勧めます。

あと、2年くらいまでのシングルなら、1枚につき、
10曲ぐらいREMIX版が収録されているものが
多いですよ。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/ayu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたッ!!
ayu-mi-x 名前だけは知っていました。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 17:42

アルバム名を両方とも忘れたのですが



TMR(T,M.Revolutionね)のシングルがパラパラの曲調に
アレンジされたのがありますね。

DAファミリー(浅倉大介(TMRのプロデューサー)が色んな曲をREMIXしてます。

CD屋に聞けば分かると思いますが。
知ってる人から曲名を聞いてくださいすみません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。
TMRのアレンジ曲など、とても興味があります。
レンタルショップなどで探してみますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/08 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!