アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに最適なCD-RWの選び方の指南HP等はありませんか。プレクスターで1万台の製品と決めているんですが、プレクスターのHPをみて、相談窓口に電話しているんですが繋がらないのです。USB2.0でつなげられるのか、速度が出る環境なのか、この製品は使えるのかを教えて下さい。パソコンはVALUESTAR NX VC500J/2XD1です。

A 回答 (4件)

固有のPCに最適なドライブというのは無いでしょう


NECのPCが必ずNEC製ドライブ使ってるとは限りませんし…
SONYしかり、TOHSIBAしかり、PC=ドライブメーカーはそうだと思いますよ?

書き込み速度や、静音製、インターフェースの規格などで変わります。

ちなみにプレクスターのサイト↓
http://www.plextor.co.jp/home.html

この中のUSB2.0接続機種「PX-S2410TU」
http://www.plextor.co.jp/products/pxs2410tu/inde …
のデータでは
動作環境
パソコン DOS/V、PC-98NXの各機種
CPU Pentium(2) 300MHz以上
メモリー Windows98SE/Me
 64MB以上 (128MB以上推奨)
Windows2000/XP:
 128MB以上(256MB以上推奨)
ハードディスク 1GB以上の空き容量を持つ、SCSI-2
または、Ultra-DMA対応のもの
インタフェース USB2.0または1.1

ポータブルクラス最速の最大24倍速書込みを実現。更に書換え速度(CD-RW)も最大10倍速。書込み中のストレスを与えません。※USB2.0接続時

最後の※印にあるように、VC500J/2XD1にUSB1.1しか実装されていなければいくらUSB2.0対応機器を接続してもUSB1.1相当の速度しか出ません。

その場合USB2.0ボード等増設する事になります。

PCの仕様書を見ましたが空き拡張PCIスロットが一つありますが、そこにLANボードを挿していたら、これ以上PCI経由では増設できませんから、ノートPCなどで使われる「PCカード」タイプのUSB2.0カードを使うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。ありがとうございました。
まさに私が確認したかったことを丁寧に教えていただきました。購入しました。

お礼日時:2003/04/21 22:18

#3です。


肝心なURL貼るのを忘れてました

CDRの杜

http://www.muuz.ne.jp/cdr/

CDRに関するBBSや情報があります

参考URL:http://www.muuz.ne.jp/cdr/
    • good
    • 0

>パソコンに最適なCD-RW


というのはありません。というか、すべてPCでちゃんと使えるようにして販売していると思いますが…

相性などを気にしているのでしょうか?
その場合は、IO-DATAなどのメーカー製で製品を動作テストしている物を購入した方がいいでしょう。
>プレクスターで1万台のもの…
ということは、バルクで購入しようとしているのでしょうか?
その場合、すべて自己責任です。同じPCとドライブでもロットが違うだけで動かなくなることもありえます(かなり特殊だけど)。これとこれはOKというのは一概には言えませんね。
ま、動かなかったら初期不良でさっさと交換したらいいだけですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 22:23

>パソコンに最適なCD-RWの選び方



多分、こういうのは、ないと思いますよ。
接続形態がUSBかIEEE1394の違いだけでしょう。
もちろん USBは 2.0のほうが速いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!