アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードしたプログラムファイルの削除方法を教えてください
プログラムの内容は、特定のHP(アメリカのマウスカーソルについてのHP)を呼び出すものです
いわゆるQ2のような悪質なHPではないと思いますが(CATVを使っています)、初心者ばかりいる家族共有のパソコンなのでいつダウンロードしたのかわかりません
以前、エクスプローラから一括削除したら、ほかに影響が出たことがありますので心配です
現在は、タスクバーの時刻表示の枠の中に、IME2000と並んでショートカットアイコンが入っています
削除が困難ならば、せめてそのアイコンだけでも削除したいのですが...
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ソフトの名称がはっきりしているのでしょうか?


[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]にそのソフト名があれば、きれいに削除できると思います。

ダメならタスクバーに常駐しないように設定しましょう。
[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にそのソフトが入っているのであれば、それを削除します。
[スタート]ボタンで右クリックをして、エクスプローラーからやると楽です。
もしスタートアップにないのであれば・・・Windows98でしかできないですが[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリックし、「msconfig」と入力し、[OK]します。
「システム設定ユーティリティ」というのが表示されてきたら、[スタートアップ]をクリックし、該当の項目のチェックを外して再起動します。

不明な点があれば追加質問をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき ありがとうございました
削除できました

お礼日時:2001/03/15 09:05

NORTON SYSTEM WORKS を購入しNORTON Clean Sweepを用いて、そのアイコンと関連し且つ他に影響の出ないファイルの削除とレジストリの削除を行うというのは如何でしょうか?


また、NORTON Clean Sweepの機能で勝手にインターネットからインストールされるプログラムを監視するツールも常駐させる。すると今度からアンインストールがもっと完璧になります。
でもパワーの無いマシンだと重たくなる可能性もあります。マシンの構成と購入するNORTONのバージョンは充分に研究・調査しましょう。
何を使うにしても不特定多数が使うので自衛手段は講じる必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたソフトについて 勉強してみようと思います
どうもありがとうございました

お礼日時:2001/03/15 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!