プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はキャスフィの中に、好きな漫画家さんについて書き込むスレがあるのでよく利用していました。少しの間利用していなかった時期があって最近、久しぶりに書き込んでみると「現在イタズラ投稿、注意書き・利用規約無視投稿等が多発しており、一部投稿に制限がかかっています。」と表示されました。何回か投稿してみましたが無理でした。

私はイタズラ投稿も利用契約も破っていませんし…。他の人が最後に投稿した日付を見ても最近のものばかりでしたし…何故でしょうか!?

A 回答 (1件)

キャスフィのシステムの詳細は分かり兼ねますが、広域ブロックの対象に入っているのではないかと思います。

荒らしをした人物からだけの投稿を規制したいところですが、なかなかそれは難しいことなので、やむを得ず荒らしと同じIPアドレスを含むユーザーからの投稿を規制していると考えられます。したがって、荒らしがあなたのお住まいの地域と同じIPアドレスを持っているか、同じプロバイダを使用しているために投稿できないものだと考えられます。通常、しばらく待てば(数日ほど)規制は解除されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が荒らした訳じゃないのに…。悔しいです。
IPアドレスって変更できないんですかね?
しばらく待ってみることにします。