プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンクリの渡り廊下を走っていて、足を滑らし尻餅をついてしまいました。
お尻以外は打たなかったはずなのですが、うまく足を動かせず数分間そのまま座っていました。近くを通った人に起こしてもらいましたら、痛いながらも、腰をかがめながら歩く事ができましたので、とりあえず休める場所に移動し、1時間くらい横になっておりました。
この休んでいる時に感じたのが、お尻・腰・背骨・背中の下の方(わき腹の後ろ辺りです)の痛みです。夜には、首や頭の痛みとわき腹の弱い傷みが加わりました。
日に日に痛みが弱まっているので、心配することは無いと思うのですが、お尻以外が痛くなったことに不安を感じています。
かといって、病院で色々検査してもらうのも大げさな気がしています。

尻餅をついて、体のあちこちが痛くなるのは普通のことで、心配することではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

バランスを失ったときに体中の筋肉に力が入り体制を整えたはずです。


瞬間的に筋肉の利満ったーを振り切った状態になりましたので、
体中が痛くなっても不思議はありません。
ただ普段からの運動不足もあるでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その節はありがとうございました。
大変な事態ではないことが分かりましたので、ある程度痛みが引くまで待って病院に行きました。

お礼日時:2010/02/28 23:35

こんばんは



心配ですから
一度整形外科で見てもらったほうがいいですよ
私もお尻から落ちてレントゲン撮って貰ったことありますけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その節はありがとうございました。
先のお二人のお答えから、大変な事態ではないことが分かりましたので、ある程度痛みが引くまで待って病院に行きました。

お礼日時:2010/02/28 23:37

思い切り尻餅をつくと脳天まで痛みが走ります。



尾てい骨は背骨の末端ですから痛みが頭の先まで行きます。
打ち身でもあるので体中が痛みます。
ご心配なさいませんように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その節はありがとうございました。
大変な事態ではないことが分かりましたので、ある程度痛みが引くまで待って病院に行きました。

お礼日時:2010/02/28 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!