アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

夏になると花火大会やらお祭りやらで、女性は浴衣を着る機会が増えるのかな?と思いますが、

浴衣姿、いいねぇ~♪

とつぶやく殿方の姿も同時に目にします。
男性って、なぜ女性の浴衣姿が好きなんですか?
そして、
自分の彼女が浴衣を着てきたら、そんなに嬉しいものなんでしょうか?

くだらない質問でこめんなさい。
お気軽にお答え頂ければ嬉しいです!

A 回答 (8件)

こんばんは。

女性ですが浴衣に思い入れがあるので回答させていただきます!私は今付き合ってる彼との初デートで浴衣を着て行き、めでたく彼をゲットいたしました♪やっぱり女の子の浴衣は特別・格別のものみたいですよー!見慣れない+所作が美しく、女らしくなるというとこが「イイ」らしいです。彼氏だったら、自分のために着てくれた!というのも嬉しいんじゃないでしょうか。早く梅雨が明けて、浴衣でお祭りにくりだしたいですね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど~♪makaicdhdiさんは浴衣で彼氏さんをゲットしたのですね~♪
お祭りというか、花火大会に行けるかわからなかったのでどうしようかな?と思っていたのですが、やっぱり着ようかな☆

お礼日時:2009/07/26 22:30

おっさんです


イ~~~ですね
イ~姿ですね(中島風に)
若い女性(オット年増も)の浴衣姿
腰高に帯を結んで
団扇を片手のあの姿
目のやり場に困るほどですね
女性の民族服姿は
世の中で一番美しいですね
和服、チョゴリマ・・・
最高~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

回答ありがとうございました★
民族衣装~着るならきれいに着こなしてみたいですね!
頑張ります!

お礼日時:2009/08/06 21:58

 何故好きといわれても・・・(笑)目のやり場に困るほど、見たい部分がちらちらするからです。



 マンネリ化したカップルにも効果的だと思います。浴衣はいろんなところから手が入りますし(笑)。

 No2さんのご意見に笑いました。0.1tに近い人は確かに力士ですね。そこまでいっちゃう人はむしろ浴衣がどうとかではなく、健康の為にダイエットが必要だと思いますが^^;。もっとも、水着に比べたら体系のハードルはかなり軽いでしょう。良いアイテムだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

回答ありがとうございました★

見たい部分がちらちら…(笑)そう言う理由もあるのですね!
確かに水着よりハードルは低いかと思います。

お礼日時:2009/08/06 21:57

髪をあげてうなじを見せてくれるのが、色っぽく感じます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

回答ありがとうございました★
髪をアップにしたことはないかもしれません!
本当に何気ないところを男性は見ているんですね!驚きです!

お礼日時:2009/08/06 21:56

普段着ているものではないのでとても新鮮に感じます。


着ている女性もちょっと恥ずかしそうにしたり、気取ってみたり
という感じがあって、一層かわいく、魅力的に見えます。
お祭りや花火見物など夏のデートで一度は着てもらいたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

回答ありがとうございました★
やはり夏には一度くらい着た方がポイントが高くなりそうなので、今度着ようと思いました!最近怠慢になってきているので…汗

お礼日時:2009/08/06 21:55

男です


いまは何でも、シンプル・ユニセックス、機能的、動きやすい、とかのコンセプトで服がつくられていますし、見慣れてます。女も「自分が動きやすいから」、とスカートよりズボンをはきます。

十二単衣は極端にしても
優美、華麗、セクシー、典雅、女らしい、
そういう服装はたまにはいいじゃないですか。
「見せてあげるから楽しんでね」という、あいてに思いやりとサービス精神も感じるよね・・
女性の人間の幅や許容度の大きさも感じますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

回答ありがとうございました★
なるほど…たまにはそういう女性らしい振る舞いも大切なのですね!参考になります!

お礼日時:2009/08/06 21:54

>男性って、なぜ女性の浴衣姿が好きなんですか?


ちょっと色っぽいです。

>自分の彼女が浴衣を着てきたら、そんなに嬉しいものなんでしょうか?
はい。


ただし体重が0.1トンに近い方はダメです。
ホニャララ部屋の力士になってしまいます。

この回答への補足

お礼が遅くなり申し訳ありません!

回答ありがとうございました★ほちゃらら部屋の力士って…笑ってしまいました(笑)じゃあ、大丈夫です(笑)

補足日時:2009/08/06 21:51
    • good
    • 1

中々日常で浴衣というか、和服を着る機会ってないじゃない?


だから新鮮なんだよね。凄く。新鮮なんだけど落ち着いてて素朴な感じもある。そして何より浴衣をワクワクしながら選んでいたり、着こなしていたりする彼女の雰囲気が愛しいというかね。
その全体として可愛く見えるんだよね、やっぱり☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!

確かに和服を着る機会はそうそうないですね!
全体として可愛く見えるのは大事かもしれないです…
参考になりました♪

お礼日時:2009/07/26 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています