アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にカンボジアとベトナムの旅行を計画しています。
男一人で行きますが、まだ旅程で悩み中です。予定は9日間です。とりあえず、
1日目成田~バンコク~シェムリアプ
8日目ホーチミン~成田(翌日着)
は確定なのですが、シェムリアプとホーチミンで
それぞれ何日滞在すればいいのかアドバイスください。

シェムリアプはアンコール遺跡。プノンペンとかに行く予定はないです。
ベトナムはホーチミンのみですが、場合によってはダラットに足を伸ばしても
いいかなと思っています。

シェムリアプ~ホーチミンのフライトが夕刻しか選択できないという
条件付です。あとは
・英語レベルは中学生以下
・カンボジアもベトナムも初めて。
・費用はなるべく抑えたい 
・荷物はスーツケースを転がしていく という条件もあります。

そろそろ航空券を買わないとならないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

バンコク泊はなしで、乗り継いでシェムリアップ入りしちゃうんですよね。

遺跡をどのくらい見たいかによりますが・・・。

もし、シェムリアップ4、ホーチミン3の宿泊としてみると

アンコールワット、アンコールトム、タ・プローム、の 普通絶対見るでしょコースに、 
プラス バンテイアスレイ、トンレサップ湖で、まる2日 使うとして(朝日や、プノムバケンOR他遺跡での夕日鑑賞、さらに希望なら小さめのオンザロードの別の遺跡たちやバルーンもどこかできっと可)、

まだ日があるので、郊外遺跡のベンメリアとその周辺遺跡とかにもじゅうぶん足を伸ばせると思います。街歩きも時間取れます。お若いと見受けましたので、大丈夫でしょう。

シェムリアップの街は、たいへん小さいです。ナイトバザールも1回で見れます。

比べものにならないくらい、ホーチミンのほうがひろいですので、街歩きはホーチミンのほうが散策しがいがありますね。

ダラットに行くとどのくらい時間とるのか判らないのでアレなんですけど、こんなかんじでいかがでしょう・・・?

シェムリアップの宿泊は街中の、18$とか20$とかのミニホテルが良いと思います。いっぱいあります。新しくてキレイなのでも30$~のが多いです。スーツケースなら、数ドルのゲストハウスではない方がいいかも。
    • 0

カンボジアに関してですが、メインの観光名所でしたら概ね3日間くらい要すると思います。

物価が安いので、例えば日本人経営の民宿なんか利用するのはどうでしょうか。シュムリアップは観光名所なので人々もそれで生活してます。日本人経営ならばスタッフは現地の人ですが英語他、日本語を話せる所も多いです。スーツケースは宿に置いて名所観光ですよね。
宿にも個人ツアーなどあり、自分の行きたいところなど伝えれば全然問題ないです。移動はバイクタクシーで十分かと思います。
    • 0