プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooオークションで気に入ったノートパソコンを見つけウォッチリマインダ―(オークション終了予定時間の前にメールでお知らせが来る機能)に登録していましたが、電波の状況が悪かったらしく、オークションが終了してからメールが届き、落札を逃してしまいました。

しかしあとでその商品ページを確認したところ、入札者なしのまま終わっており、流れてしまっていました。
その商品を買いたい私としては、今すぐに出品者様と連絡をとりたいのですが・・
質問欄、取引欄、出品者様のプロフィール欄からメッセージを送ることができませんでした。
yahooオークションにメールで問い合わせをしましたが返信がない状況です。

その出品者様がまたオークションに出すことも考えられますが、なるべく早く連絡を取り、お取り引きしていただけるかお尋ねしたいと思っています。

終了してしまった商品の出品者様と連絡が取れる方法はありますでしょうか?
ご存知の方、教えてください(/_;)

A 回答 (4件)

私も以前ウォッチに入れていた商品を入札者なしのまま終了で逃したことがあります。


相手の方が他の商品を出品していたのでそこから質問して「XXX商品名の再出品は予定ありますか?」と聞いたところ売れないので再出品しなかったと言われ結局良くはないと思いますがメールで出品したお値段と送料で譲って頂いたことがあります。
あとはダメ元でIDの後にyahoo.co.jpでメールを送ってみるとか。
件名は「XXXの件」でとでも書いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど・・
出品者様とのご都合が合い、こちらの誠意が伝わればそのようなケースもあるんですね!
IDでのメール送信はできませんでしたが、他の方法も考えつつ、
気長に待ってみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 01:13

出品者の方の他の商品の質問欄から、質問されてはいかがでしょう?


私も、終了した商品をほかの出品商品の質問欄から、丁寧なメッセージが来たことがあります。
出品者の立場から申しますと、こんなにありがたいことはありません。
誰も入札してくれなくて、終了してしまったものが、入札してくれることを確定して、出品できるのですから・・・・
メッセージを送る場合は、あくまでに丁寧に「こちらのページから失礼します。よろしければ、終了してしまった商品を再出品していただけることは可能でしょうか?」と、質問してみてください。
なんらかの、返答があるのではないでしょうか?
無視された場合は、取引する意思がないと思われますので、潔く諦めましょう。
でも、たぶん・・・再出品されるのではと思います。

あくまでも、私個人の意見ですので・・・・ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出品者様のその他の出品中のオークションを見てみましたが、
残念ながら現在はなしでした。
ですが、またなにか出品されるかもしれないので出品者アラートに登録してみました!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 01:08

再出品されるのを待った方が良いと思います。



気持ちは判りますが、ヤフオクでは詐欺が当たり前のように横行しているため、そういった要望は取り合ってもらえないことが多いです。

貴方も知らない方からイキナリ「物を売ってくれ」なんてメールが来ても気持ち悪いでしょう?

この回答への補足

出品者様に不快な思いをさせてしまわないよう、
ご連絡をとる際できるだけ丁寧にご説明させていただきました。

補足日時:2009/07/27 00:54
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに、私が出品者様でも不審に思いますね・・・
出品者アラートと登録をして、再出品を待ってみようと思います。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/26 14:05

出品者がメールアドレスを変更していなければ、出品者ID@yahoo.co.jpでメールは送れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速メールを送ってみましたが、アドレス変更されているようで届きませんでした。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!