プロが教えるわが家の防犯対策術!

SYSTEM\CurrentCntrol\VirtualDeviceDrivers.VDDレジストリの仮想デバイスドライバの形式が無効です。とエラーが出ます。

regedt32を実行してVirtualDeviceDrivers.VDDのVDDを削除して値の名前をVDD、値の型をREG_MULTI_SZにする、とあったのですが、まずVirtualDeviceDriversのファイルがなく、とりあえず新規作成して同じようにやってみたのですが、うまくいきません。
何か解決方法ありませんか?
OSはXPです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合は自作の16ビットのアプリがいつの間にか動かなくなり、

同様に、VirtualDeviceDriversのファイルがなくて変更も出来ない状況でした。
そこで、手持ちの他のPCにはそのファイルがあったので、そのファイルをエクスポートし、
問題のあるPCにインポートすると、正常に動作するようになりました。
ちなみに正常PCはWindows8、異常のPCはVistaです。
    • 0

>VirtualDeviceDriversのファイルがなく

本当にありませんか?

>regedt32を実行して

何で?まぁどちらでも同じものが開きますが、→ 普通はregedt、regedt32は、win2000で2つのエディタがある場合、明示的に指定するのですが。

場所は、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\VirtualDeviceDrivers

になります。

『SYSTEM\CurrentCntrol\VirtualDeviceDrivers.VDDレジストリの仮想デバイスドライバの形式が無効です。』

表示されるエラーはこれだけですか。良ければ補足してください。
下衆の勘繰りですが、『 ウイルスに感染してるんじゃないの 』です。

何で出るようになったか、何を対象に出るのか書かれると良いかもしれません。
    • 0

参考になれば

http://www.dr-pc.jp/82.htm
    • 0