プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ在住です。日本から持ってきたノートパソコンがついに壊れました。こちらにも日系のショップは一応あるのですが、品数が非常に限られていて、欲しいものがありません。

以前は、ツクモやヒットラインといったオンラインショップが海外発送をしていましたが、チェックしたところ、今はもうやっていないようです。他に海外発送をしてくれるショップがありましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

ついでに、こんなのを発見しました。


http://kaigaionline.com/pcex/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つも回答してくださってありがとうございます。これはよさそうですね。私も何回か検索をかけてみたのですが、このショップは知りませんでした。海外発送は慣れているようですね。ただ、私の好きなhpのパソコンを扱っていないのがちょっと残念ですが・・・(hpだと海外でも修理がしやすいのです。現地の人もたくさん使っているから、パーツなどの代替がきくのです)

お礼日時:2009/07/29 06:14

http://kaigaihassou-pc.seesaa.net/
の記載によると、ツクモで海外発送を受けるようなことが書かれていますが、
現在それに関する記載はないようです。
http://shop.tsukumo.co.jp/
ツクモは一度倒産して、ヤマダ電機傘下になったので
止めてしまったかもしれません。

日本在住の代理人に購入してもらって、そこから海外発送してもらうのも良いでしょう。
安い店を選ぶことが出来ますから。

なお、リチウムイオン電池に関して航空輸送が厳しくなったので、
ノートPCのバッテリーの郵便による発送は出来なくなりました。
http://www.post.japanpost.jp/int/question/12.html

一方、UPS・FedEx・DHLなどでは
条件を満たせば可能です。
国際宅配便は直接頼むと高いのですが、
安めでお勧めなのは、クロネコの国際宅急便でしょう。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin …
相手国ではUPSが輸送します。

ここにあるように
http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/09.html#15
メーカーから「製品安全データシート」を取り寄せれば、
発送可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知人に頼んでもいいのですが、やはり梱包など素人なので心配です。海外発送をやっている業者であれば、手馴れているのでその点が任せやすいのです。多少高くてもそれだけの価値はあると思っています。

お礼日時:2009/07/29 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!