プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑っていいとも、テレフォンショッキングのコーナーの素朴な疑問です。

1) 毎回ゲストに花輪がたくさん送られてきますが、送る側の人は、今日のゲストは
昨日決まったばかりなのに、どうしてすぐ花輪を手配することができるのでしょう?
毎日いいともを見て次のゲストをチェックしているのでしょうかね?

2) 花輪がひとつも送られてこなかった寂しいゲストは今までにいますか?

3) 次のお友達を紹介するときに電話をかけますが、すぐつながる場面しか
見たことありません。飛行機で移動中とか、仕事中とか、オフとかで、つながらない
ことはないのでしょうか?

4) お友達紹介で電話のときに「明日都合が悪いからダメです」と言った人はいますか?
みんなそんなにヒマなのか急に都合がつくのが不思議。

5) 映画「アマルティ」の公開に合わせるかのように映画のキャスト陣がゲスト出演、
FNS26時間テレビに合わせるかのように昨年(さんま)と今年(しんすけ)の司会者がゲスト出演、
こんなタイムリーにお友達がつながるのは偶然でしょうか、
それともやはり裏で調整してるのでしょうか?

A 回答 (8件)

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …
↑こちらに詳しいことが書かれているので、一読されることをお勧めします。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィキペディアにこんな情報も載っているとは知りませんでした。

既に回答は出てますが、基本的に出演の話は前もって決めています。

初めの時期は前もってのことはなかった?こともあってか、断ったりしたことはありますよ。来生えつこに電話したら自分は嫌だ、弟に電話を渡して結局弟に出させたなどいろいろありますが、今はまずありません。あっても出演が決まったのに出演当日交通事情で遅れたとか、宇多田ヒカルのように病気で急遽当日親父に出させたといったぐらいです。

電話がなかなかつながらないことはよくありますよ。次のコーナー冒頭までゲストが出演して伸びたりすることはたまにあります。また飛行機搭乗中などで連絡がつかず代わりに事務所のマネージャーが「いいとも!」と代返することもたまにあります。本人と連絡が取れないのにマネージャーが了承出来るのは元々スケジュールが入っているからです。

なので、5)については宣伝目的もあるので、裏で調整している以外の理由はないということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば、宇多田ヒカルの回は見たような気がします。

1.関係者には連絡がいくそうです。

3.昔はありましたが今はないです。

4.昔は生放送の場で交渉していたのでありましたよ。

5.もちろん調整しています。全然友達じゃなくてもマネージャーの指示で同じ事務所のタレントを友達として紹介するのはよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>1.関係者には連絡がいくそうです。
やはりそんなところでしたか。

いいとものテレフォンのゲスト出演は、前もって打ち合わせしてると思いますよ。

でないと今まで続いていないとおもいます。
花輪は電話やパソコンで、頼めるから国内外にいても来るのだと思いますが、花輪がなかったのは見たことがありません。
 移動中で、つながりがにくかったりはありますね。
あと、番組の繋がりで呼ぶのはどうかと思うけれど、前もって打ち合わせをしているのではないでしょうか?
    • 0

最近では珍しい純粋な方ですね。

1)誰が出るかは前もって決まっています。
花を贈る=名前を出す・広告の役割もありますので。
チェックしないということはありえません。

2)ジャイアント馬場、吉田日出子だそうな。

3)いくらでもあります。
留守電のままだとか。

4)右側が断った人
細野晴臣⇒大瀧詠一
桑野信義⇒志村けん
コロッケ⇒千昌夫
などなど。

5)そんな偶然あるわけ無いでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャイアント馬場は関係者が多そうなので意外ですね。

4)について・・・

志村けんさんが「明日はゴルフなんだよ」と言って断って、代わりに田代まさしさんに紹介の電話がいった事がありましたよ。
事前に段取りされたネタかどうかは知りませんが。
    • 0

あらかじめ出演者のスケジュールが決まっていますので、「明日来てくれるかな?」「いいとも~」は単なる演出です。

但し、誰だったか忘れましたが当日に交通事情で大幅に遅刻してきたタレントはいました。
花輪についてはわかりません。ごめんなさい。
    • 0

1.花屋に電話すればいいだけです。

2.居る(^^;
3.よくある
4.居ます
5.はい、調整しています。
    • 0