アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です。

自分が知らない新しいゲーム(携帯機でも可)
を探しています。どなたか教えていただければ嬉しいです。
社会人って面白いゲームをさがすのも苦労します。
学生の頃はそれも楽しかったのですが・・・・・それはいいとして
(次世代機、PS3、X360、Wiiは3機種すべてもっていません)
RPGが一番好きですがパズルゲーム、ADV以外なら大体クリアできます。
欲を言うと私はBGMに重点を置くので音楽がいいゲームがいいです



自分がやったおもしろかった作品
・FC~SFC時代のスクウェアRPG、同じくエニックス
・世界樹の迷宮
・イース
・空の軌跡
・サガシリーズ
・バイオシリーズ
・大神
・ファイアーエムブレムシリーズ
・コーエーの無双シリーズ
・グランディア
・ランスシリーズ
・東方シリーズ



・・・・・・・・


多すぎるのでこの辺でやめます。

最近では大神、世界樹、セブンスドラゴンが楽しかったですね。
ゲーム歴20年ですがネット上では私を超える人はいっぱいいるハズ!!と思って投稿しました。
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

キングダムハーツシリーズなどどうでしょうか?


新作も続々でるようですし。

この回答への補足

satokato様
ご回答有難うございます。
キングダムハーツは彼女がディズニー好きで1、2、チェインオブメモリーズはプレイている所をみてました。

確かにPS2のスクエニ作品はロマサガMS以降プレイしていないですね~。ドラッグオンドラグーン1は好きでした。話の内容は鬱っぽかったですけど。

う~ん・・・・
今、RPGならやりこみ要素よりEDをみてスカッと終わりたいですね~

だんだん候補はしぼれてきました。
・ペルソナシリーズ
・バテン・カイトス
・闘神都市3
・べルウィックサーガ
・ブレスオブファイア5

この中で決めたいと思っています。こちらの中からネタばれは程々に、これは~がいいよ~って教えていただけたら回答を締め切ります。これらよりも、もっと全然面白い作品あるよ~って物もジャンルを問わず投げかけてきてくれるのもうれしいです
聞いてばっかりですいません。宜しくお願いします。

補足日時:2009/07/27 21:14
    • good
    • 0

>バイオシリーズ


これがありなら
・ディノクライシスシリーズ(3を除く)
・サイレントヒル

この回答への補足

tom233様
ご回答有難うございます。
ディノクライシス1は衝撃でした。ティラノサウルスにいきなり襲われたり、傷を負うと止血剤を必要としたり、プレイした事あります。
サイレントヒルは未プレイですね・・・映画しか知りませんでした。
tom233様は
クロックタワーとサイレントヒルならどちらが面白いですか?
私はバイオシリーズは好きですが零シリーズはちょっと・・・って感じです。
影牢は面白かったです

補足日時:2009/07/27 03:15
    • good
    • 0

「ペルソナ3(フェス)」「ペルソナ4」


http://p3.atlus.co.jp/
http://p4.atlusnet.jp/

戦闘・ダンジョン攻略とカレンダーにしたがって進行する学生生活が平行して進むので
時間の使い方に工夫のし甲斐があります。
戦闘のテンポや曲もいいと思いますが
このあたりは公式サイトのプロモーションムービーなどを見て
自分で確かめてください。

この回答への補足

Frost様。
ご回答有難うございます。
ペルソナシリーズは自分、未経験です。
アトラス、ファルコム辺りは確かに音楽いいですよね。
3を遊んでないと4がわからない的な物でもなさそうですし・・ゲームシステムも惹かれますね。
JFrost様はアトラスのRPGでは何がお好きでしたか?

補足日時:2009/07/27 02:58
    • good
    • 0

パソコンもってるならラストレムナントとかどうですか?


サガ系ですよ
要求スペックがあまり低くないので、ラストレムナントのベンチマークソフトを一度DLしてやってみてください。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/remnant/pc/index.html

この回答への補足

sakuraitarou様。

お早い回答有難うございます。
ラストレムナントはちょっと注目していたのですが私のノートPCでは
動作要求に応えられませんでした。

補足日時:2009/07/26 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!