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KSR110('06)を所有しており、この度メーカーのサービスキャンペーンでアウトプットシャフト交換することなり、エンジンを分解することになりました。

せっかくエンジンばらすのだから・・と以前から坂道などでの非力さを感じていたので、125CCへのボアアップをしてもらおうかと思っています。

一応、武川の「Sステージボアアップキット」を装着してもらおうと思っているのですが、武川のHPでウェブカタログを読むと同時「装着推奨パーツ」として、ビッグキャブ・マフラー・クラッチキットと書かれており、さすがにそこまでのお金がなく、どうしようかと思っています。

現在はエンジン含めて給排気系統もすべてドノーマルですが、武川のボアアップキットは単体で装着しても全く効果が無いんでしょうか?
お金があるときにボアアップキット以外の推奨パーツを順次取り付けていきたいと思うのですが・・

実際にSステージキットのみ装着されている方のご意見などいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

まず始めに メーカーのサービスキャンペーンでエンジンをバラスついでに ボアアップは、やってくれるのでしょうか?


 普通はやらない

ボアアップして 装着推奨パーツ、ビッグキャブ・マフラー・クラッチキットをやらない

キャブ 110ccの燃料で124ccでは薄く調子が悪くなりエンジンが焼ける 最悪エンジン焼き付き

マフラーは 排気効率の問題で、フケが悪くなる

クラッチ ボアアップによる容量不足によりクラッチが滑る様になる
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ボアアップによってパワーが上がるので


ノーマルクラッチだと滑ります
クラッチキットは必須です

ビッグキャブとマフラーは
Sステージボアアップキットの本来の姿を見るのに必要ですが
金銭的に都合がつかなければ後回しでも良いと思います
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