アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月1日よりはじめての3泊4日北海道旅行します。関西発です。
宿泊先は決定していて変更がききません(泣)が、下記の4点についてアドバイスよろしくお願いいたします。

(1)2才10ヶ月の子供を連れていくのですが、移動(レンタカー使用)に無理がないか。
(2)おすすめのお食事処があればおしえてください。(*のところは未定)
(3)また雨の日でもプラン変更対応できる場所等あれば教えてください。(特に2日目)
(4)観光でお勧めの場所

 1日目
10:30 千歳空港着→ 旭山動物園→ 富良野泊(*夜ごはん)

 2日目
富良野・美瑛でゆっくり過ごす(*昼ごはん)→ トマム泊(*夜ご飯


3日目
 トマム(6:00雲上テラスに行く)→ 10:00サッポロに向けて出発→札幌観光(*昼・夜ごはん)→小樽に向けて出発→小樽泊

4日目
 10:00小樽発→札幌観光→17:00千歳空港

以上です。初めての家族旅行を良い思い出にしたいので是非お知恵をお貸しください。。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的に無理のない行程です。



富良野市のワイン工場に行くのであれば、試飲(酔っぱらい運転になるのでドライバ-は飲まないように)して、その上のワインハウスのチ-ズホンジュもおすすめです。

8月3日又は4日が雨の時は札幌ド-ムの場内ツア-はいかがでしょうか。雨でも見学できますし、3日、4日共に見学が出来る日です。10:00から16:00まで約1時間の行程です。ただし、予約は出来ません。羊ヶ丘公園からは札幌ド-ムがよく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワインハウスですか!!めっちゃ良さそうですね!!
チーズホンジュ食べたことないので行ってみたいと思います!

札幌ドームの場内ツアーとかあるんですね!
雨の時に変更がきくよう今から調べてみます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/28 17:37

砂川ハイウエーオアシスに北海道子供の国が併設されています。


富良野の「海の花」はお勧めできないです(居酒屋としていくならいいですが)「酒菜家ふらの」を薦められました、くまげらは肉料理中心です。
トマムはリゾートホテルで、周辺には何もないところです、4年前にタワーの手前に泊まりましたが、レストランとスナックを2店利用しただけ。
トマム周辺は、交通量が多くまたダンプカーの往来も激しいと思います、準備が出来次第出発です。  
レンタカーですが、旭川手配の札幌返しなどとすると余裕が出来ると思いますし、千歳空港まで冷や汗を書きながら運転しなくてもよくなりますよ。(高速道の札幌・千歳間はやたら込むのとスピードが出すぎている、名神高速と同じ)
南海電鉄難波駅のホテルのバイキングの刺身の厚さと、北海道の刺身の厚さ比べて見てください。
動物園は、雨が降っても見学できるように、屋根がある部分があります、美瑛のトリックアート美術館(日本に4箇所あって、美瑛が一番大きいそうです全部廻った人の話)、富良野にも北の国から博物館とかへそ神社などありますし、温泉めぐりも一考かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど~こどもの国ですか、動物もいるようで面白そうなところですね!
トマム周辺の交通事情やレンタカーの返しはしりませんでした!!
早めの出発と返却場所の変更を考えたいと思います。
トリックアートや温泉めぐりもいいですね!!
雨の日の予定も立てれそうなので一安心です。
本当にありがとうございました!!
よい旅にします!!

お礼日時:2009/07/28 18:09

1.


1日目が、やや走り回りますが、まあ問題無い範囲でしょう。
レンタカー走り出しが11:30として、飯食べて動物園入りが14:30ぐらいでしょうか。
お子様連れでも、特段問題ない行程だと思います。
まあ、6時にお子様連れて雲海テラスに行くのが大丈夫かというくらいでしょうか。

2.
富良野・・・・
とりあえず定番の、くまげら
http://www.furano.ne.jp/kumagera/

富良野美瑛・・・・
2歳お子様連れだったら、お気楽に、チーズ工房のピザ屋ぐらいで
http://www.furano.ne.jp/furano-cheese/
まあ、お好みと予算次第ですけど。
お金出せるなら、美瑛にすんごい良いイタリアンあるけど、
2歳のお子様連れだったら、ちょっと勧めづらい。

トマム・・・・トマム宿の敷地内で食べるか、南富良野の道の駅でお茶を濁すか、狩勝峠を少し下りて、新得の駅近くで蕎麦を食べるか
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAI …

札幌・・・・予算とご希望の食べ物でピンキリなので、それ書いた方が良いかと。

3.
・天気予報見て、旭山動物園を天気悪い日にする
・富良野で、いわゆるハコモノ系(チーズ工房、ワイン工場、アンパンマンショップ&ジャム園)などを天気悪い日にする
あと、札幌小樽は、天気悪くても何とでもなるでしょう。

4.
富良野美瑛
http://ilovehokkaido.web.infoseek.co.jp/furanomf …
とりあえず、ファーム富田とか、日の出公園は、ラベンダー咲いてる可能性あるので、必ず行ってください。
翌日が早起きなら、この日も6時ぐらいにファーム富田行ってみては?

札幌観光
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/index.h …

小樽は、夜に行くのなら、夜の小樽運河周辺歩くくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく詳しい説明でよくわかりました。
1・・無理がないとのことで安心しました。
  雲海を見に行けるかが本当に心配です・・(私も寝坊するかもしれ ないので)

2・・くまげら・チーズ工房是非行こうと思います!!
   書くのを忘れたのですが富良野ではジンギスカンを食べれるところがあるのですか?
  トマムは食べるところがないのでどうしようかと思いましたがお蕎麦もいいですね。
札幌ではジンギスカンや海の幸・ラーメンを食べれたらと思います。
1人5000円くらいで(飲まずに食べるだけ)あればと思っています。

3・・そうですね、天気悪い日に動物園に行ってみます。

4・・HPを見て検討してみます。

本当にありがとうございました!!
後悔のない旅にしたいとおもいます!!

お礼日時:2009/07/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!